見出し画像

文章オンリーコスメレビュー(VT Cosmetics VT CICAデイリースージングマスク)

こんばんは、茶わん蒸しです。

毎日暖かい日と寒い日が交互にやってきてるせいか、若干風邪をひいているっぽいです。

未だに暖房が手放せません。

では!!今回文章オンリーでレビューするアイテムはこちら!!!!

VT Cosmetics VT CICAデイリースージングマスク

一昨年くらいに鎮静効果があるとしてCICAブームが流行りましたよね。

今回はそのCICA成分が入っているフェイスパックを使ってみた際に気づいた魅力をお伝えします♪

VT Cosmetics VT CICAデイリースージングマスクって何??


商品名:VT Cosmetics VT CICAデイリースージングマスク

アイテム説明:簡単!はやい!楽ちん!CICAデイリースージングマスク!

1日1枚30枚入りで取り出して使うデイリースペシャルマスク

忙しい朝にも!疲れた夜にも!時短ケア!

話題のCICA成分が肌を健やかに!

ベタつきのないさっぱりとしたテクスチャー

乾燥する肌荒れを予防する美容液が潤いを与え、肌のキメを整える。

ピタッとフィットするヌードシールド

肌にぴったり密着してしっかり保湿。

0.2mmの薄さが空気のような付け心地で肌を包み込む丈夫なシート構造でシートのズレを最小限に!

使用方法:1.洗顔後、化粧水で肌をととのえます。

2.フタをあけて、ミニピンセットで1枚を取り出します。

3.顔に均一に密着させ、約10〜15後にはがし、残りの美容液は優しくタッピングしてなじませます。

内容量:30枚

香り:さっぱり爽やかな香り

価格:2420円
VT Cosmetics公式ページ https://www.vtcosmetics.jp/product/vt-cica%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-30%E6%9E%9A%E5%85%A5%E3%82%8A/94/?cate_no=1&display_group=2

韓国のスキンケアブランドで有名なVT Cosmeticsが出している、肌を健やかにしてくれるCICA成分入りのパックが毎日使えるというデイリーマスクです!

ちなみにVT CosmeticsはこのCICAシリーズの他にも保湿重視のSuper Hyalonシリーズも出ており、そのシリーズの中にも毎日使えるデイリーマスクがありますよ◎

商品名にもあるCICAの成分の効果は「傷ついた肌を再生する」ということが期待されており、肌荒れに悩む方にとてもおすすめできる成分です。

また肌鎮静のCICAだけでなく、保湿のウォーターエッセンスも配合されているので、肌の炎症を抑えながらうるおいを補ってくれます

ここ数年新型コロナウイルスが流行してマスク生活になりましたが、マスクで肌がすれてそこからニキビができちゃった!とか、

最近でいうと花粉で肌がもう荒れまくってる・・・など、割と肌荒れしやすくなりましたよね。

そんな時にこちらのVT Cosmetics VT CICAデイリースージングマスクを毎日のスキンケアに取り入れるだけ!

しかも夜だけでなくも使えちゃうんです!

なかなか見ないですよね、夜でも朝でも使えるパックって

気になるパック自体は極薄ある程度ひたひた

極薄なのに割と頑丈で、少しの力では破けないようになっているので、顔に貼るときに慎重にならなくて大丈夫です

私は力加減を知っているようで知らないニンゲンなので、頑丈なのはとても助かります。

また極薄ゆえに丁寧に肌に貼ると、ピッタリフィットして浮くことがないです。

またこちらにはパックを取り出す際に使うピンセットも付属しているので、衛生面的に安心して毎日使えるアイテムです!

直接とるのも別に抵抗はないですが、指の爪に何かあってそれがスキンケアに入ってしまったらって思ったらピンセットのありがたみを感じました。

ピンセットに感謝。。。

でもそんなピンセット君に言いたい。

ピンセットはパッケージの蓋にセットするところがあるのですが、何度きちんとセットしても次開ける時に落ちてる時が何回かあるのでもう少し踏ん張ていただきたい

実際に使ってみた!!!

このVT Cosmetics VT CICAデイリースージングマスクを私が実際に1か月使ってみた感想をお伝えします!

結果としては1回で「つるピカむき卵」になりました。

いやいや1回で肌が綺麗になるわけないじゃない。

しかもピーリングか角質を除去する系のアイテムじゃないのにピカピカになるわけなくない????

わかるけど使ったらそうなったんよ。

何が起こったかわからねぇだろうが、本当にそうなったんだ。これはガチ。

ピンセットでとって丁寧にぺたぺた貼って、10分経ったら外して鏡みたらピカピカだったんだよ。

パックを取った後の肌はうるおいに満たされていてひんやりしているのにも関わらず、触ってみるとべたつかずに結構さっぱり。

あとこれはパックをした翌日に気づいたことなのですが、もうこりゃだめだと思っていた炎症を起こしてたニキビ、赤みがひいていたんです!!

えぇ、1日で見るのも嫌な赤ニキビが改善されることある!?

あるんだなぁ。。。

その赤ニキビはそれまで炎症しまくってたので跡にはなってしまいましたが、それでも赤ニキビがこんなにも早く収まってくれたのに驚きでした。

それから使い続けていくと、炎症を起こしてるニキビは出来にくくなりました!

ホルモンや長時間メイク直しが出来なくて白ニキビが出来てしまうことはありましたが、炎症を起こしたニキビはあれ以来ぜんっっっっっっっっぜん出来なくなりました!

いやこれ凄い。

おわりに

スキンケアの効果は長期的にみないと分からないですが、こちらのVT Cosmetics VT CICAデイリースージングマスクは割と早めに効果が見えました!

効果の見え方は個人差あります。

そもそもこのパックが合わないという方もいらっしゃるかとは思いますが、肌荒れに悩む方に1人でも使っていただきたいアイテムだなぁと思いました!

価格的にもまあ妥当かなぁと思います。

高くもなく安くもなくって感じ。

日本で発売当初はPLAZAやショップインなどの専門店でよく見かけましたが、最近は薬局でも取り扱っている所が多いですね!

画像をもっと見たい!という方はこちら↓↓
LIPS→ https://lipscosme.com/posts/3767496

ご購入をお考えの方はこちら↓↓

VT Cosmeticオンラインショップ→ https://m.vtcosmetics.jp/product/vt-cica%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-30%E6%9E%9A%E5%85%A5%E3%82%8A/94/?cate_no=51&display_group=1

Qoo10→ https://m.qoo10.jp/su/1322146590/Q140756854

楽天→ 【VT公式】楽天2021総合ベストコスメ【さくら エディション CICA デイリー スージング マスク (30枚入り) 】春 桜 シカ シートマスク マスクパック 潤い 肌荒れ スキンケア 敏感肌 乾燥肌 韓国 コスメ 保湿 大容量  おうち美容 ホームケア シカパック フェイスパック
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/vtcosmetic-official/vtpd39733_ss/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

価格比較してみるとQoo10が若干安めです◎

是非見てみてくださいね〜!!


今回は若干文章量を少なくしてみました!

これからもみなさんが読みやすいように改良していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?