11月、任意入院予定

本日、メンクリ日だったのですが

9月末からの激躁状態、

その時よりは落ち着いたけど

未だに躁状態であることから

入院することになりました。

私の通う病院は比較的規則の緩い病院らしく、スマホやゲームなど、閉鎖病棟でない限りは制限されないみたいです。

この入院では、薬の見直しをしていきます。

双極性障害1型は、行動療法やカウンセリングよりも、投薬治療でいかに波を穏やかにそして、フラットにするかが大切で

炭酸リチウム、バルプロ酸の2つがどの病院でも出される、量は医師によって違うけど
標準治療がこの2つの薬だから
とりあえず、今の躁が落ち着くまでは、現在通院中の病院で治療しましょう。

となりました。

躁からくる焦燥感、経験したことない激躁状態への嫌悪感から
早く治したい、今の状態から抜け出したいとの思いから

転院などの極端な思考になってることも自覚しているので

犬や猫と離れて凄くのは寂しいけど

少しでも生活リズムを安定させて、
穏やかに過ごせるようになればな…と思います。

既に予約している、コロナワクチン接種、婦人科、歯科が終わって

父親の仕事的に都合のいい17日(金)午後に入院手続きをします。

ダイエット入院は28日間でした
今回は、どれくらい入院するのかな…?

高額医療制度の事前申請をする時間もあるので

できるだけの準備をして
当日を迎えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?