見出し画像

メカ萌えしない女「アーマード・コア6」に感動して震える(ネタバレなし)

……すごい!すごいです!!
思わず語彙力をなくしてしまうほど感動したのはいつ以来でしょうか。

私は基本的にロボットとかメカとかにあまり興味がなく、ガンダムは観るけどかっこよさについてはよくわかっていない、そんな“メカ萌えしない女”の1人。

そんな私が、先ほど0時から当チャンネルで配信した本日発売のメカアクションゲーム「ARMORED CORE VI(アーマード・コア6)」に不覚にも心を奪われてしまいました。

スピード感ある演出が、ブースト時の炎の揺らめきが、メカのぎらついた光沢が、メカ萌えしないはずの私の心に届くのです!!すごい、すごいよフロムさん!!!

少々興奮気味にチュートリアルを進めていくと、最奥でちょっといやらしいボスが登場。何度もやられてパターンを覚え、ボス撃破後には安堵感と達成感がじんわり……。

いつもの配信ではそのまま次のミッションやクエストに移行するのですが、「ARMORED CORE VI」は少し違っていました。ボス戦後、ふと操作していたメカに目をやると、自分でも驚くような感情が湧き上がってきたんです。今まで気づかなかったけれど、ちょこちょこ歩くメカ、なんて愛らしいの!!

普段はなんとも思わないはずなのに……あれほど萌えないと言い続けてきたのに……。私に金属のボディを愛でる心があったなんて!「ああ、このゲームを買ってよかった!きっと見たことがない高みへ連れて行ってくれるに違いない!」と、配信開始1時間で早くも幸せを噛みしめてしまいました。もしワイプに映っていなければ小躍りしていたことでしょう。

その後、やられたり倒したりを繰り返して複数のミッションをクリア!3時間ほどプレイしてお開きとなりましたが、正直ぜんぜん遊び足りません。このあと寝て起きたらPlayStation 5を起動し、がっつり配信する予定です。今度は“メカ萌えに目覚めた女”として。

↓↓↓ アーマード・コア6配信はこちらから ↓↓↓

次の「アーマード・コア6」の記事へ→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?