見出し画像

気がつけば、あっという間に。

ほんの2週間ほど前は、葉っぱが少し赤く色づいてきたな、と思っていたくらいでした。

画像1


その後、寒い日が何日か続いたこともあってか、2週間ほどですっかりこんな感じに。中国で眺める空に馴染みすぎたのか、天気の良い日は、空の青さも目にしみるくらい。

画像4


満月を眺めつつ、お団子。。ではなく、今年は月餅を食べたのも、ついこの間のことだと思っていましたが、早いものです。

(小さく写っているのは昼間の月)

画像3


遠目で見えにくいですが、湖岸向かい側の木々も、紅葉を迎えている様子。日本の秋の空の雲はどんな形だったっかな、と思い出しながら📸

画像3


『Note公式』募集中のお題#みんなで作る秋アルバムに秋を感じさせる投稿が沢山寄せられていて、色んな場所・形の秋を知ることが出来て楽しんでいます。

今回写真・イラスト中心に閲覧し、初めて立ち寄らせて頂いた方にもポンポンとスキを送っていますが、単純にいいな、と思って送っていますので、お返しなど気にせずそのまま受け取ってください。

ちょっと困っていることとして。。
お題の投稿を見る時に、新規投稿からダウンスクロールして見ていたのですが、過去に投稿されたものにまでなかなか辿り着けません。途中で一度読み込み直しをされ、新規投稿に戻されてしまいます。

先日“poohです“さんの楽しい企画『あなたの推しnote教えて』に参加させて頂いた時にも思ったのですが、(自分のではなく、他の投稿者の方の)過去の投稿にアクセスしやすい方法が何かあればな〜、と思いました。投稿者名は特定せずに、日時で区切って検索・表示する方法などあれば、と。

もし私が知らないだけで実はあるのでしたら、どなたか教えてください🙇‍♀️