miuna企画*『女の子とふりかえる「どうして演劇なんだっけ?」』について

わたし我修院達子!!
これは私のホーム、ゴキブリコンビナートの主宰がつけてくれたゴキネーム。強そうで気に入ってるから客演先でも使ってるよ。

またの名をヒヒカロ、ウルトラ、ヒガちゃん、キリエ!
好きに呼んでください✌🏾

タイトルの
女の子とふりかえる「どうして演劇なんだっけ?」
略して おふえん
というお芝居に出ます。

❣️❣️詳細❣️❣️
7/10〜7/18
場所:スタジオ空洞(池袋から徒歩7分くらい)
前売:¥3500 銀行事前振込
上演時間:120分+途中換気休憩10分
全席自由席
脚本演出:佐藤辰海(guizillen)
Wキャスト制(※私は🅱️チむ)
予約フォーム(我修院達子扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/offenn?m=0rhhebf

細かいあらすじやチーム別の違いはすばらしい佐藤さんのnote 参照してみてください

先に、エンディングが2種類あるのでそれだけ少し説明するよ!
❤️‍🔥通常エンド(通常回なのにレア・現実を見つめるちょっと悲しいトゥルーエンドだ!!それでも私たちは生きるのだ!!!)
❤️‍🔥土橋エンド(通常回の100倍ハッピーに終わる、ゲストの土橋ちゃんのモノローグがものすごい!!良いんだ!!)

じゃーー軽いあらすじと自分の🅱️チームの役者紹介第一陣をかくよ!!
少しネタバレもあるので苦手な人はごめんなさい!

お話は朝8:16、いつもの駅、いつものホームで主人公のかなこ(神近梨子@kamilic)が飛び込み自殺を決心するシーンからはじまります。
でも死にませ〜ん!!!同じように自殺しかけた仲間を見つけます。なんだってー?!君たちも演劇人だったのかー!私もー!!売れない小劇場俳優女5人が大集合!
み〜んな演劇に恨みをもってた事が発覚!よーし!私たちを打ちのめした演劇人に復讐だ!

そして増えていく仲間たち。どんどん大きくなる話。よーし!演劇界を潰そうぜ!!!
グループ名は、、死線を超えたもの達!『オーバーライン』だーーッ!きゃーー

私の役はここらへんで増えるキル子ちゃんという役です。演劇に人一倍恨みを持った女が出てきたぞ!!かと思いきや、キル子ちゃんも脳みそ演劇漬けじゃん?!

これは顔面死んでるけど足が本物より細く見えるからヨシとしているキルコの衣装写真。
普通にコロナ太りMAXぴえんぱおんクソクソでも足を出します。ギャルだから

私がちょっと滑舌悪いけど良い塩梅のギャルを演じるのは皆様周知の事実だと思いますのでそろそろ私の大好きなイカした共演者達を紹介するよ。

まずは主役のかなこを演じる神近さん
(のnote)

これは私が神近さんと初共演した時の写真!!!!!!!!!!右から二番目の婦警さんです!!qui_co.とゆう私の大好きな脚本家さんの劇団です!言葉が美しいの!
ま〜〜〜じで良い女優なんだあこれがまた!!!
かなこは、地味で目立たない、良い子のレッテルを貼られがち女。主役が地味で目立たないって斬新じゃない?私は目からウロコ。
神近さんのかなこ、とにかく愛おしいんだ〜!!ちゃんと地味で目立たない、だからこそ見ちゃう、仕草が声が喋り方が、気が弱くて自分の意見があんまり言えなくて、でもかなこだって生きてるし1人の人間なんだよお!!!
って見てると思います。みんな生きてるといろんなことあるよねー!

ちなみに逆班のAチームに出る熊野ふみさんもこの時キコで一緒に共演したよ✌🏾!

くまふみさんが今回もまたすごくて…登場シーンで確実に爪痕を残してゆく…この女優をもっと出せランキングno.1に輝く事間違いなし
お芝居見てたらたくさん出る役じゃなくても、いやだからこそなのか、すごい印象に残る役者さんているじゃないですか!私そうゆう芝居がしたいんですけどくまふみさんがそれです、下手したら全部食われる うおおー!!がんばれAチーム!

早速話が逸れて逆班の紹介を始めてしまタヨ戻します。

リーダー気質のチヒロ
藤尾ミホたんです。のnote


ミホさんもチヒロも、頑張りすぎちゃう節がある。辛い顔も努力の跡もみんなに見せなくてさ、ちゃんと誰よりもきっかけもミザンスも完璧で頼れるリーダー!頼りすぎてごめんねってすごい思う!!!!私たちもっとしっかりするから!!
あとこれは私の考えたミザンス

チヒロは長台詞だらけです。人より台詞多いのに、稽古中にミホさんがセリフ詰まってるとこ見た覚えないぞ!すげえや!
チヒロのリーダーシップに引っ張られて物語はタッタカすすみます。

みんなの姉貴分ハルコさん
袴塚真美さん@mamihakama

犬かわいーーーー!!!!!❤️
袴塚さんもかわいいぜ!!
飄々としてそれでいて何事にも動じない、どっしり構えたハルコは大事なここぞと言うシーンでみんなを叱咤激励する役回りが多いんですね〜
倫理観や常識に疎いハルコは、軽いノリでなんでもやろうやろう!って物語を加速させてくれるよ。捉え所のない役って難しいよね、それを稽古中盤の今はサラッとこなす袴塚さんかっこいい!
AとBで、役者ごとに全く佇まいが違うのもまた面白い❣️
多分方向性は同じだと思うんだよね根本は。まあ同じ役だから当たり前っちゃ当たり前だけど。でも2人とも自分の武器・強みを存分に生かしたハルコを演じててすばしくすばらしいの!
逆班の五十里さんもこれまた素晴らしい女優なので、Wキャストならではの楽しみ方が前面に出ている役所!!

男ウケのスペシャリスト・サチ
はしkさんが演じているよ。

サチはちょっと天然でナチュラルに人を傷つけがち、同性から嫌われるタイプ、彼氏の近くにいたら嫌な女NO1。でもその天真爛漫さと垣間見える良い人感、多分それは橋本さん自身が持つ人に気を遣いまくるとこと素の性格の良さとかが出てるおかげで、オーバーライン内では無事愛されキャラに。
脚演の佐藤さん「名前に幸ってついてる人で本当に幸せそうな人あんまいなくない?」
わかる〜〜〜〜

謎に満ちた女・名前もお楽しみに!
野澤アヤネさんがやるよ。
アヤネが振り返るどうして演劇なんだっけ?

これは死んでるアヤネさん。
謎に満ちたこの役。まじですごく出来る人が限られると思うこの役。この役も両チームでかなり解釈が違くて面白い〜!
一体こいつはなんなのか?私も本当はなんなのかわかんない。見る人に委ねるやつ。
アヤネさんならではの動きもキャラクター感も全部が唯一無二、場を和ませつつアヤネさん本人の持つポテンシャルの高さを存分に発揮してお話をテンポよくすすめてくれる、我がBチームになくてはならない存在じゃ!


これで今回のメインキャスト5人の紹介が終わったよ。なんかこう書くとえ…?元ギジレン島Aチームで私だけメインに食い込めなかったんですけど…?と悲しみのキリエスイッチが入りかけるけど、私は自分の役のこと中盤の主役だと思ってるから大丈夫。

すごい根がネガティブクソ陰キャなんだけどポジティブの仮面を手に入れてるから大抵のことはハッピーに変換できる特技。
もう常に私を見ろ!!!と思って芝居してるし、多分このBチームみんながそう。私が真の主役じゃ!!!!の気持ちがデカくて良い。
そうゆう芝居って何度見ても楽しめるよね〜!!!!わかるわかる🥰

ちなみに我修院達子が振り返るどうして演劇なんだっけ?は、
アイドルやらない?と言われたのでいいよ〜!って出たら、ゴキブリコンビナートプロデュースアイドル、BBG48でした。

ゴミあさりの歌(YouTube)

メンバーの不仲により解散しました。

いっぱい読んでくれてありがとございます
今回はどんな役か?を中心に書こうとがんばったよ。私あんまし文章書くの得意じゃないからむつかし 頭パンクするえーーーん!!

ご予約まだまだ受付中ですが、多分間近になったらバカ売れすると思うので(してくれよな)お早めのご予約おすすめなのです。

おれの予約フォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?