見出し画像

いま観るべきバラエティ


テレビ離れが進んでいますが、
いまだこの資本主義社会のヒエラルキー👁は
崩されていません。
消費増税が施行されれば、さらに
上と下の差がひらいていくだろうと言われています。


飼い主です。

この資本主義社会におけるヒエラルキー。
どんな人間が作ったか?

我が日本国が1番豊かだった時代。。
江戸時代。士農工商制度は、ヒエラルキーではなく
皆一緒。
差別もなく、それぞれが役割を担う制度だった。

それが明治維新、、株式会社制度の導入。
そして敗戦、、、

気がついた時にはヒエラルキー社会が仕上がっていました。

上層階級。
日本でいえば財閥系企業であったり、
戦後GHQの政策により、手腕や能力を買われて
起業をした方々。また、3S政策を実行するための
メディア、医療、教育関係などなど。沢山いらっしゃいますね。

わたしは最近、、「革命」について、再度勉強をしています。

フランスの市民革命や、産業革命、独立革命、
共産主義革命、社会主義革命、イスラム革命、
反共産主義革命。

歴史を遡ると、日本以外の 地球人は
たくさんの【革命】を起こしてきました。

私たちは学校の授業で、【革命】は現状の苦しみから
"民を"守る素晴らしい行為だと教え込まれました。

果たして本当にそうなのか?

を現在、勉強中です。

そして、その勉強をする過程で、気がついた事がありました。

革命は"ある一部の種"の人たちにより
"引き起こされている"

という事です。

ん〜。あの国が保有してる資源が欲しいんだよねー
じゃあ、この国とこの国の民をを戦わせちゃうか!

あ、それなら武器はウチが作ってるから
全然売るよ〜!🤟一定量を買ってくれるなら安くしてあげるよー!

みたいな感じで、戦争、紛争ってめちゃくちゃ儲かるビジネスなんです。

ちなみに、大東亜戦争で1番儲かったのは
ソ連(今のロシア)だと言われています。

その話とバラエティ、、

なぜ繋がるか?

業界歴10年の業界人でありながら、こんなブログを書いている

私が、、笑笑

一番皆さまに観て欲しい!バラエティ。

それは

水曜日のダウンタウンです。

バラエティ番組は

コント番組が主流であり、
その後ドキュメントバラエティ、
トークバラエティや、音楽バラエティ、恋愛バラエティなど

沢山の種類が世に放たれました。

その中でも、水曜日のダウンタウンは
どれにも属さず。

ただ一つ。

明確に。

ずーーーーっと

実験、検証している番組です。

コレとコレを掛け合わせたらどうなるか?
この芸人にコレをさせたらどうなるか?

昔の電波少年のもう少し賢いバージョンですね。

TBSはそれ以外にも
「モニタリング」がありますが、あれは
一般の方々を対象にしてるし、ゴールデンタイムなのであまり本性が出ていません。

水曜日のダウンタウンは、対象が芸人なので、
容赦ないです。

視聴率を重視してない。
掛け合わせた時の反応を純粋に楽しんでいますし、
そこには愛が一切ありません。
人を追い詰めたらどうなるか?
とか。

サイコパス感がハンパないんです。

あの番組はぜひ、観ていただき、
人間を操作する側と、操作される側を
客観的に観ていただきたいのです。

バラエティ番組としても、非常にレベルが高いし、
資本主義社会における、支配する側される側の
関係性という視点でも、ぜひ観ていただきたい。

とはいえ、
あまり、ハマらないで下さいね❤︎

ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは動画制作のためのカメラ機材(関連機材)を購入することに使用させていただきます。 サポートいただいた方には、お礼としてアナタオリジナルのPR動画を制作させていただきます(30秒程度)。