見出し画像

無限ループ

また夜誰からの通知も来なくてひとりぼっちで靖子ちゃんにすがって悲劇のヒロインぶってしまっている。もう何回も同じことしてるのに治らない治せない、毎回スイッチが入る前に止められない。
風邪気味で体調を拗らせて今日の朝から発熱。流行りの病にとうとう捕まったのかと絶望、実家暮らし、学生は私だけ姉も父も仕事場でパニックになるのかと思うと考えるだけで気が遠く発熱や身体中の不調を隠して過ごしてしまった。

昔から、自分の不調に気づくこと、が苦手でもし気づいてもそれを誰かに伝えることがとても、苦手だった。小学校の帰り道にこけてしまい指をパンパンに腫らした日も、電話も何もせず親の帰りを待ってから病院へ向かった。小指が折れてた。
母を亡くしてから、余計に体調が悪くても我慢するようになってしまった。父がわたしの体調不良に良い顔をしないことに気づいてからだと思う。わたしがしんどいと父に怒られるんだ、って思い出してもう20にもなるのに未だにしんどい時に、1人で耐えようとなんとか頑張ってみるくせが治らない。

今日はそのしんどさに耐えながら眠れなくて泣いていたら恋人にストーリー非表示にされてることに気づいて糸が切れちゃってわんわんないてた、早く寝ないと体調もメンタルも復活しないの、分かってるのになあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?