まだ若いから、大丈夫?


夏が来た まだまだだと思っていた夏がもう耐えきれないぐらいに近くにあって 日々が容赦なく進んでいて自分がどんどんと歳をとっていく感覚が辛い

前までは自分がまだ若いという感覚をちゃんと自覚出来ていたのに最近は受け入れられなくなってきた
大人になれてなんかないのに大人にならないといけない年齢で、私ひとりだけ置いてけぼりの感覚

周りの友達はみんな仕事の話や就職の話しかしなくなってしまった それが大人になるってことなのかは分からないけど 私はそういうシーンがものすごく辛い みんな何か目標ややりたいことが明確にあって、生き生きと仕事をしている人を見る度に嫉妬とか自分への嫌悪感で消えてしまいたくなる

わたしってほんとにだめだ 自我がない 好きな物もとことん好きでいられたことがない なんでもちょっとやってみたいな ちょっと好きだな で終わらせてしまう
人生をかけて好きになったものってないのかもしれない
ずっと、周りのみんなや、多数の意見に身を任せて流され続けた人生

なにもしたくないんだ
わたしって

今までもこうやって将来や少し先のことを考えて眠れなかったり泣きながら寝る日々はあったけど今のはそれと違って 終わりがなくて果てしない沈みにいる気分
音楽も、本も、なにも手がつかないしなにも情報を頭にいれたくない
お酒と薬で全部忘れようとして馬鹿みたいな生活をするだけで、抜け出せないこの状況でわたしはこれから何十年と生きていくんだろうかって怖くて仕方ない

先が見えない闇ってこんなに怖かったんだ
でもこんな時でも誰か救ってくれって 自分でどうにかしようって思えない
ごめんなさい ごめんなさい

私と関わってくれてるみんな、やさしいのに、わたしはそれに応えれないし同じ優しさを返せない
ごめんなさい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?