バターコーヒー、サプリメント、副業で自由な生活、下地のない開業に共通すること

バターコーヒー、サプリメント、副業で自由な生活、下地のない開業に共通することは、過程をすっ飛ばして今すぐ結果を手に入れようとしている点だ。
一直線に目的に向かって、何がいけない?言い訳ばかりして行動しないよりずっといいじゃないか。

しかし、全然許容できない。
なぜなら、ほしいものが手に入らないからだ。

バターコーヒーを飲んでも痩せてないし、サプリメントを飲んだから健康になるわけでもない。いきなり副業を始めたところで1円も稼げないし、下地のない開業は潰れる。

どこかの誰かが、ほしいものが手に入らないなら許せる。
しかし、親や嫁が欲しいものを楽して手に入るとお金を払って、結果何も残らない姿をみると腹立たしい。

これは身近な人が騙されていることへの怒りもあるし、実現したいことを分解して行動に落とし込めない姿を見ていられないんだと思う。

もう大人なんだから自己責任でがんばってくれ、という気持ちもあったけど、ケチくさいこと言ってらんない。
独立した個ではなく、一蓮托生であることを受け入れるよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?