見出し画像

作らなきゃいけないものがあると、つい…

こんにちは、nancyです。

ここ数日はコンテスト課題に取り組んでいて、ようやく本体の形と、土台が出来ました。あとは、飾りや服を作ったりしていきます。11月上旬には完成させたいので、ラストスパートです!

と、こういう時、忍び寄るのが浮気心。。
完成が近づくと、足りない材料が出てくるのですが、それを選んでいるうちに、次のイベント用(まあ、今はクリスマスです)の材料見たり、実際に作りたくなってしまいます。。

でもここで解き放ってしまえば、現在製作中の作品の完成度に影響が。。ここはグッと堪える。

という訳で、頭の中がクリスマス一色になってます(笑)

ここ数年、余裕がなくてクリスマスものを全く作っていませんでした。探してみたら自宅に材料はたくさんありますが、作品はゼロです。こうなったら、早く課題作品終わらせなきゃ。と思って数日。

集中が切れました。

上の子に指摘されました。バレてるやないかい!

つまりテーマ二つ同時にできてなかった。昔は平行して4つくらい平気だったんだけど、な。。。

テーマ仕上げます!

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。