見出し画像

天高く龍が飛ぶ

本当は、今やっていることが充実しているけど、言えない。

例えば家族に言ったとして、家族が苦しみを抱えてると、自分は幸せじゃないからと怒る。

だから、いつも聞いてばかり。

傷を負っているのは、実はわたしではない。

なので、センシティブなのは本当は周りなのかもしれない。

子供が上手く何か出来ても、書くことは出来ない。それはわかりました。
でも、わたしが上手く何か出来ても表現はできないことに、気づいてしまいました。

なんだろう、ハッピーを分かち合えない。

この文章を書いているわたしは、実は有頂天になる程ハッピーなんですが、、

こうなるために、わたしは去年からずっと頑張ってきた。

で、なりたい人以上になりかけてるんですが、これをそのまま文にすると傷つく人がいっぱいいます。

こういうのも、生きづらいって言うのか?

車の運転にも似ているかもしれない。
周りを見て注意しながら、アクセルをゆっくり踏み、止まる時は足を離す。最近の車はアクセルを離すとかなり綺麗に止まりますね。。
運転の上手な方は、急ブレーキも急発進もしない。本当になめらか。

確かにそういう人には、なっていないかもしれない。
自分の状態が良くなかったので、良くなることばかり考えていたのですが、この数年って、全員良くなかったのでは。。

わたしは振り幅がかなり大きい人なので、人より派手に堕ちていただけ?

こんな人でしたが、上がる時もあるんです。

というか、上がる時はめちゃくちゃ上がります。

正直、上がり過ぎました。。
今のわたしには、勝って兜の緒を締めろ、という言葉の方が合ってるかもしれん。。

神戸はヴィッセルの優勝を祝い、クリムゾンカラーに染まっていました。
が、子供が言うんです。クリムゾンカラーって朱色じゃないのか?と。

というか、たぶん楽天のカラーじゃないのかな、イーグルスも同じ色だし。

で、調べてみたら、クリムゾンレッドって、朱色でも赤でもワイン色でもあるそうです。。

えびちゃを葡萄茶とも言うそうですが、あれは山葡萄の赤なのだとか。
もはや、阪急のマルーン色にも似てきてる。こちらは栗色なんですけど。
さらに弁柄色、赤錆色にも似ている。
この赤錆色も時代によって色が変わっているそうで。

言葉ってめちゃくちゃ不便なんだな、書いても書き手の思ってることと全然違う伝わり方をしてるなあ、と思いました。。

と、この記事を書いている間も色々ありました。
noteがTVで紹介された時も、わたしは絶好調だったけど、家族が体調崩して、振り回されました。。。

結局、お医者さんに診てもらったけど、全然病気って感じじゃなかった。。無事で良かったけど、怒られ損やないか。。

こういう時は、やはり般若心経や観音経がいい。その後、とほかみえみため、も唱えました。
日本語には素晴らしい高い波動の音が多いのだそうで、確かに落ち着かない時は、日本語がしっくりきます。

魂を浄化して、呼吸を整えて、横隔膜を広げて大きく息を吸う。
聞いたり整えたりしていたら、すっかり気分良い状態に戻って、作品もサクサク進みました。
先週作った子も無事到着、あと次の次の作品も出来て、実はまたドラゴンもう一体作ってます。


内藤商事ナイフメーラ使用

スカイドラゴン。ずっと作りたかった。

あのSKY-Hi日高君じゃないんだけど、いやSKY-Hiずっと追いかけて見てるんだけど、なんか数年目を離した隙にプロデューサーになってるじゃん。。笑

AAA全然知らないんだけどSKY-Hiだけはずっと聞いてたんですよね。もうソロでええやんと思ってたら、行列の出来るプロデューサーになっちゃった??

いや、向いてると思うし、応援にかこつけて出させてステージでラップでなくダンスやらされて面白っ。。

というわけで新作作ってるけどドラゴンしか売れないので、結局またドラゴンにしました。なんか絶対これ最後じゃないよね。。

なんだか、来年は、ほんとえらいことになりそうだな、わたし。

なんかminneやcreemaさんから全然違う連絡が来るんですよ、特集はすぐ売れるんで取り上げてもらえないんだけど、次こういう作品用意してね、とか。

これで、このまま、ああなったら。。お礼めっちゃ言わないといけないわ。。

イベント12月は長野県松本市です。その後は札幌になります。
うちの子もいますので、お近くの方、よろしくお願いします。
今在庫があるのはドラゴンはテーマのやつだけです。どれかは、まだ発表出来ないので。。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。