見出し画像

時空の歪み

忙しいとわかっている時にいろいろはじめてしまう、わたしの悪癖をまたやってしまった。

用事が2件あったのに、アメーバブログを開設(汗)
スマホから書いたのですが、文章が何度も消えてないた。結局ノートPCで書いたよ。。

あとは、上の子に付き合って銀行。最近、近所の銀行が次々と閉鎖して遠くまで行かなくちゃいけなくなってしまった。本当に面倒で困ってる。
わたしのメインバンクなんて、中心部まで行かないといけなくなっちゃった。こんな時期に、行きたくないよう。

病院へも行ってきた。最近先生が忙しすぎるのか、前回言ったこと忘れちゃってるよ。。

最近、夏バテがひどくて激やせしてしまったので、血液検査。看護師さんにまで「どうしたの、めっちゃやせちゃったじゃない」って言われてしまった。毎年のことなので、特に何もないと思いたい。

トレーニングを最近さぼってるから、筋肉も落ちてる。わたしは痩せているので、筋肉がないと違う意味で見せられない体になってしまうのだorz

うーん、プランクは特に問題なく出来てたけど、腕と足の筋肉の落ちがひどい。まるで重病人のようだ(病気っちゃ病気なんだけど)

この病気のひとは、一般には太るという話なのですが、わたしはこの数年で、5キロも痩せてしまった。理由もわからない。メンタルなので、データとしては健康です。血液検査で見てくれるというので、今度聞きます。

あとは、家でテレワークをしている人が、子供のカメラのケーブルをなくしてしまったとかで、子供がキレて困っていた。
自分のものと他人のものの区別がついてなくて、人のものを勝手に持ち歩く。わたしもそれをやられて困っていたのですが、子供たちにもやってしまっているようだ。上の子は、納税する書類を隠されてしまって、督促状が来て悲鳴を上げていた。

どう言えば、自分の異変に気付いてくれるのか。わたしが言っても、倍返しでわたしの欠点をいくつも並べるだけで、自分を見つめてくれない。家族全員が本気で困ってる。

自分の枠を超えた行動をすると、ひずみが出来る。
地震と同じで、少しずつひずみがたまって、いずれ派手な出来事になってしまう。今日の子供へのこともそうなのだろう。

ネットやお金、文句で解決する問題じゃないのだ。

子供たちが「無くしたからってケーブル買わないで」って言ってるのに、ネットで検索してるから「何で話聞いてくれないんだよ!」と、珍しく下の子が怒鳴っていた。

ずいぶん昔に、家に入らないほど大きな机と椅子を買ってきて置き場に困っていたら、地震で壊れてしまって処分したじゃん。
扉が机でふさがれて、出られなくなってしまった。
もう忘れてるのだろうか。

わたしも上の子も、メンタルそうとうやられてる。時空の歪みは、メンタルがやられて過敏になってる方が見えやすくなる。必要だからそうなっちゃったのか。突破しても全部壊れるだけなんだ。

やれることは、変わっている。老若男女、新しい時代の上で生きなきゃいけない。
好きなことが出来ない時代なのだよ。せめて、人の話は聞いてくれ。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。