見出し画像

ようやく加湿器

加湿器を買いました。


そんな高級なモノではなく、ペットボトルを使うタイプです。キャップを外して、そこに取り付けるので、簡単です。

ただ、水を吸い上げるためのストローのようなものが付いているのですが、それをうまく装着できないと、まるで蒸気が出て来ないので、そこに少々手こずりました。しかし、うまい具合に差し込めれば問題ありません。

USB接続なので、ベッドの枕元やデスク周りに置いて喉を潤そうと思っています。これまではあまり自宅室内の乾燥には無頓着だったのですが、コロナ禍で喉の不調を訴える人が多いようなので、コロナなのか乾燥なのかを判断するためにも、十分な湿度を保ちたいと思いましたので。


ちなみに、あたしがふだん自宅で使っているPCの周囲は、置き時計に付いている湿度計を見ると30から35%程度です。やはりこれでは低すぎますよね?

http://www.rockfield.net/wp/?p=2744

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?