見出し画像

ジャンクすぎるかしら?

今月半ばからカップスターの、乃木坂46と日向坂46とのコラボパッケージが発売スタートしました。以前にも発売されていましたが、また新しいデザインで新たに発売となったわけです。

ただ、このカップスター、実はあまり見かけないのです。ネットでもファンの間で「近所のスーパーには売っていなかった」という声が聞かれます。かく言う、あたしも前回のパッケージのときは近所のいなげやでは扱っていなくて、同じく近所のサミットへ行ったら大量に売っていたので買ったという次第でした。

ところが、今回はサッポロ一番もキャンペーンに力を入れているのか、近所のいなげやでも取り扱いがありました。最初は醤油味のみだったのが、味噌味も並び、旨塩味のパッケージも並ぶようになりました。日に日に入荷量が増えている感じです。

そして今回は、日向坂46でテレビCMも制作されました。登場しているのは、一期生の齊藤京子と二期生の金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒、松田好花の五名です。


ただ、CMはこの五名なのですが、パッケージに登場しているのはメンバーが異なります。小坂菜緒と松田好花はパッケージにも登場していますが、他の三名はパッケージにはいないのです。このあたりパッケージとCM、どういう役割分担、メンバーの割り振りになっているのでしょう。ちょっと気になります。

さて、しばらくは休日にカップスターを食べる日が続きそうです。
https://www.rockfield.net/wp/?p=5760

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?