見出し画像

あたしは白が好きなのです

この秋、乃木坂46がアンバサダーを務めている、森永のチョコレート「DARS」です。読めますよね? 「DARS」と書いて「ダース」と読みます。その名のとおり、チョコレートが12粒入っている商品です。

まだテレビでCMは見たことがないのですが、どれくらいの頻度で流れているのでしょう? まあ、森永がスポンサーとなっている番組を視聴するのが、一番の早道なのでしょうけれど、そういうのってどうやって調べればよいのでしょうね?

このDARSというチョコ、別に今回が新発売ではありません。あたしが子供のころにはまだなかったと思いますが、それでも大人になった頃には発売されていたのではないかと記憶しています。サイトを見ると「1993の誕生」と書いてありますから、あたしは社会人になっていましたね(汗)。意外と古い商品なのか、それとも新しい商品なのか、世代によって意見が割れそうです。

さて、CMを見る限り、乃木坂46のメンバーは赤、茶、白の3チームに分かれています。DARSの三種類を表わしているのは一目瞭然です。メンバー分け方が絶妙ですね。赤は真夏、飛鳥、蓮加、あやめん、茶色は美月、しーちゃん、梅、さくちゃん、そして白が与田ちゃん、かっきー、絢音ちゃん、まゆたん。

メンバーの好みとは関係なく、純粋に味で選ぶとすると、あたしはやはり白が好きです。ホワイトチョコレートって、小さい頃から好きなんですよね。そして茶色は「甘さ控えめ」とあるとおり、ちょっと苦いです。あたしは苦いチョコは苦手です。舌が大人になっていないのでしょう(笑)。


なお、特設サイトには「ザクザクブラック」というのもあるようですが、あたしは転倒でこれを見たことはありません。どこへ行けば売っているのでしょうか?

https://www.rockfield.net/wp/?p=3801

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?