見出し画像

雪解け

元パートナーと1時間半くらいお話してきました。

緊張して待ち合わせの1時間前にカフェに入ってしまう私。
時間通りに来て、3年半ぶりなのに、わーっと自分の仕事や最近の出来事のことを話し始める彼。
たぶんお互い緊張していたのだろうなと。
そりゃそうだ。

私の詫びたいことは伝えることができ、息子が生まれて元気な3歳時であることも報告し写真も見せた。

息子を2人してかわいい・かっこいいと言い合った。
初めて見てもやはり自分のこのことを悪く言う親はいない。笑

相手へのもやもやはスーッとなくなっていった。
何をあんなに死んでしまえと願っていたのだろうか。
死ななくていいよ。
イヤ、息子の父親として幸せに健康に生きていてもらねばならぬ。

たとえ私が別の人と結婚して、新しいパパができたとしても、息子が生まれたのはあなたがいたからで、あなたは息子のルーツです。

あんなかわいい息子ができたのはあなたのおかげです。
ありがとう。
これからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?