見出し画像

お勧め自己診断ツール②グッドポイント診断

お勧め自己診断ツール
「グッドポイント診断」
のご紹介です。

今日は無料でできるので
皆さん安心してくださいね。

リクナビNEXTさんに
会員登録をして診断します。
正社員経験など
聞かれて困っちゃいますが
「闘病中」など
適当に入れて進みましたよ。

※のっきぃさんのライブでは
「マイナビ」と紹介しましたが
「リクナビ」の間違いです🙇‍♀️

診断テストは
時間制限があり
全部終わるまで結構長いです。
30分〜1時間くらい余裕のあるときに
試してくださいね。

グッドポイント診断はこちらから


ストレングスファインダーは34項目ですが
グッドポイント診断は18項目なので
友達と項目が被りやすく
気軽さのある診断ですね。
私のストレングスファインダーの
上位二つの資質「学習欲」「収集心」は
グッドポイント診断には
ありませんでした。


私は、この診断で
「バランス」「柔軟性」
という新たな自分を発見しました。

バランス型の人は
常識が大事だから
常識にとらわれやすくて
自分が「こうだ」と思うことを
なかなか前に進められないと思います。
しかし、物事の細部をとらえるよりも
大枠をとらえることが得意だなと思いました。
いつの時代にも普遍的なものを学んでいきたい。

柔軟性について。
やりたいことを叶えるために
試行錯誤します。
一つのことがうまくいかなければ、
いろんなやり方でやってみる。
そういう柔軟性があると思います。

みなさんも、ぜひやってみてくださいね。

・自己肯定感が低い
・自分の良いところがわからない
方に特にお勧めしています。

とにかく占いのように
楽しんでいただけたら嬉しいです。

もしよかったら、みなさんの結果も
教えてください(^-^)

グッドポイント診断はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?