見出し画像

再びD750を使いたくなっている

最近写真を撮るときはDfやα7sといった尖ったカメラを使うことが多く、優等生的存在のD750を使うことは少なくなっていました。まあ所詮は趣味で撮っている写真ですし。でも、なんとなく常に気になってはいるんです。出すかどうかは分からないけど、とりあえずベンチには入れておきたいみたいな。森保監督でいう佐々木翔的ポジション。安定感のあるオールラウンダータイプ。

久々に実家で少し使ってみたらまあ使いやすいんですよね。AFもホワイトバランスもグリップの良さにも改めて感心しました。良さを再確認したという意味で久々にD750で撮った写真を載せてみます。

変な癖がなく、2420万画素も丁度良い。

やはりDfよりカリッとしている感じがしますね。

AF性能が良く、人を撮るのにも重宝します。高感度にも強い方だと思います。

白鳥にも。

もちろんスポーツにも。

一台抑えとくとしたらコスパ的にも丁度良いんじゃないでしょうか。正直手放そうと思っていた時期もあったんですけど、今回再評価しました 笑 
売ってD4S辺りを買うのも良いんではないかと思ったり。一度はフラッグシップも使ってみたいですからね。でもホントにホントにD750は優等生です。若い時はチャラチャラした人やものに憧れるけど、結果的に面白みはない優等生を選ぶなんてことは・・あると思います。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?