新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ブログは稼げない!と諦めてしまう前に実践してほしい『ブログで1万円稼ぐためのロードマップ』を8ステップで解説!

ユースケ@5年目ブロガー

こんにちは、ユースケです。

日々の執筆作業お疲れ様です!

本noteを手に取っていただいたということは、日々の努力がなかなか結果に繋がらずモヤモヤしてるからだと思います。

・初心者向け副業と知りブログを始めたけど稼げない
・ブログ開始2~3か月だけど収益0
・そもそもブログで稼ぐ方法がわからない
・10記事がんばって書いたけどそもそも読まれていない
・転職できないしなんとか稼ぎたい

こんな悩みを抱えているのではないでしょうか?


ぼくもかつてこの悩みにぶつかりながらも乗り越えてきた経緯があります。


そこで今回はぼくもよく知る、あなたのその悩みを解決するべく本noteを書くことを決意しました。


まずは本noteを書いているぼくのプロフィールを紹介します。

💡プロフィール
・37歳2人娘のパパ
・年収300万という低年収
・娘の誕生で副業を決意
・3年で収益数百円と暗黒時代を体験
・ブログでの稼ぎ方を知って月5万円を達成
・現在収益を増やすためにスピードUP中

決して大金を稼いだわけではありませんが、暗黒時代を経験し、そこから抜け出した経験は今では貴重なものとなっています。

ブログで稼ぐ8ステップ (2) (1)
画像11

本noteでは初心者ブロガーができるだけ早く1万円を稼げるように、これまでの経験を共有したいと思い書きました。


本noteを読むことで

・ブログでの稼ぎ方が分かる
・記事の型を知ることで執筆スピードが格段に上がる
・執筆スピードが上がるから早く稼げるようになる
・1万円稼げる最短ルートが分かる
・稼げるようになってちょっと贅沢できる
・家族やパートナーの欲しいものが買ってあげられるようになる
・コロナ禍で稼いでおけば収束後旅行に行ける
・継続して稼げるようになれば脱サラも視野に入る

こういったメリットがあります。

今まで我慢してきたことに挑戦できたり、欲しかったものが買えるようになったりと、財布を気にすることのない生活も十分に可能になります。


逆に、今回学ばずにこのまま収益0だと、せっかく始めたブログがつまらないものになり諦めて辞めることになるでしょう。

ブログを始める前に逆戻り・・

そしてこの先も稼げないままだと

・低年収のまま
・年収UPの為に転職するも失敗の可能性が・・
・毎月赤字生活に
・家族との思い出もまともに作れない
・老後資金は貯められない
・結局死ぬまで働き続けることに・・

地獄の人生が待っています。


・本気でブログで稼ぎたい
・人生を変えたい

本noteはそういった本気の人に向けて書いています。お小遣い稼ぎや、本気ではない人には向いていません。この先は読むのをご遠慮いただければと思います。


中途半端な人には読んでほしくない為、本noteは有料とさせていただきます。

とはいえ、価格は500円

コンビニでお菓子やお弁当を買うより安い金額にしました。

購入される場合は自己投資をしたと自分をほめるのに使っていただければいいと思います。


また、本noteは期間や販売数によって予告なく値上げをする場合があるのでご了承ください。


もし、購入後お気に召さない内容でしたら、返金機能を利用することで全額返金させていただきますのであなたに損はありません。


最後に注意点として、

⚠本noteは稼げることを約束するものではありませんのであらかじめご了承ください


それではブログで人生変えたい、本気で稼ぎたいという方は本題に入っていきましょう。


ステップ1:ブログで稼ぐための思考を知る

画像1

ブログで稼ぐには強力なマインドが必要。

大きく3つの思考があるので、今すぐ身につけておきましょう!

💡ブログで稼ぐためのマインド
・すぐには稼げないことを理解する
・継続することが最重要
・学び続ける姿勢でいること

ブログに限らず、副業全般、ひいては人生において重要なことだと言えます。

改めて理解し、自分を見つめ直してみてください。


すぐには稼げないことを理解する

これは身をもって痛感していることでしょう。

ブログはすぐには稼げません。

理由は2つ。

・検索エンジンに認識されるまで3か月程かかる
・そもそも良質な記事が書けない

Googleなどの検索エンジンに認識、ランク付けされるまで3か月かかると言われています。

トップブロガーが書いた記事でさえそうなので待つしかないということ。

しかも良質な記事でないと検索エンジンに引っかからないので、初心者のうちはライティングスキル不足で上位化は至難の業。


これらを理解しておかないと「ブログ全然稼げないじゃん」「あっちの副業のほうが稼げそうじゃん」と辞めていってしまうわけです。

逆に理解しておけば、3か月の間にどんどん記事を量産してライティングスキルを身につけることができるのです。


稼ぐまでは時間が必要であるということを認識しておきましょう。


継続することが重要

ブログは忍耐強く継続することが成功する上で最大の秘訣とも言えます。

継続することのメリットは以下2つ。

・ほぼ間違いなくライティングスキルが身についてくる
・ライバルがどんどん減っていく

ブログで稼ぎたいという気持ちがあるので、いろんな情報を取り入れるでしょう。

すると確実にライティングスキルは向上、読まれる記事が書けるようになります。

アフィリエイトなら購入ボタンを押してもらえるような文章が書けるようになるということ。

継続することの恩恵は絶大なんです。


そしてもう一つ、ライバルがどんどん減っていくこと。

今のあなたのように稼げなくて悩んでいる人は5万といます。

悩んでるならまだしも、すぐに諦めてやめる人がほとんどなのが現状。

必然的に、稼げないながらもがんばって継続している人にチャンスが巡ってくるということなんです。


今ブログ業界でトップを走っているインフルエンサーも稼げるまでに数年かかっている人がほとんど。

みんな試行錯誤しながら、諦めそうになりながらも継続してきた結果が今のトップブロガーの立ち位置と言うわけです。


あなたもその他大勢の辞めていくブロガーなのか、歯を食いしばって継続するブロガーなのか、今がその分かれ道に来ているということです。

本noteを手に取っていただいたので継続の道を選んでほしいと強く願っています。


■学び続ける姿勢でいること

ブログは知識やスキルなど覚えることがたくさんあります。

時代のトレンドによって稼げるジャンルも変わっていきますし、検索エンジンのルールも変わっていきます。

これらは常にアンテナを張っていないとすぐに置いて行かれるし、最悪収益0になるなんてことも・・


前述した継続することにもつながりますが、学び続けることもブロガーにとっては必要なスキルと言えます。

普段からSNSの情報や書籍を使って勉強していきましょうね!


■ブログで稼ぐための思考まとめ

💡ブログで稼ぐためのマインド
・すぐには稼げないことを理解する
・継続することが最重要
・学び続ける姿勢でいること

この続きをみるには

この続き: 10,973文字 / 画像13枚

ブログは稼げない!と諦めてしまう前に実践してほしい『ブログで1万円稼ぐためのロードマップ』を8ステップで解説!

ユースケ@5年目ブロガー

500円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!