見出し画像

タイのホアヒンで大麻栽培するまで 3

皆様こんにちわ🙇‍♀️
ご機嫌いかがですか!?
私は元気でやってます🙇‍♀️

自分のペースで継続して書いていきたいと思います‼️

さて2022年の年末から年も明けてどうしよかーってなってた。一緒にやってる仲間とまず相談。

自分の身近な周りに聞いたら『しっかり準備してから行ったら?』とか『現地でやってくれる人がいるなら行こう』とかそんな意見が大半だった。

でも僕としては絶対浮いた話したくなかったから年末決めたら約束を遂行しようと決めていた。

なので日本でいくら考えてても仕方ないので『タイに行こう!』とちょっと半ば強制的に決めた。笑

まずは仲間たちにもアカウント作ってもらいTwitterで情報を集めた。

そこでタイに行って大麻栽培するにあたって必要なモノ事を何か考えた。
ライセンス、物件、技術者、販売するにあたってなど。全て手探りだった。

2022年の6月に解禁されたのにもう既に日本から進出してる人が少なくない数いててまず驚いた。

そこで一つのことに気づいた。

次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?