見出し画像

ランニングギアは普段も使える!

 使い慣れないカタカナでかっこよく言ってみましたが、ランニングギアとは、シャツやパンツなどの服、シューズ、キャップ、リュックなどなど、ランニング用に作られたアイテムのことです。マラソンやトレイルランニングをする人が増えたことで、多種多様になっていて、機能性、デザイン性ともに大注目です。

 最近では、アウトドアギアが街着で使われていますが、これはデザインがよくなってることが大きな要因だと思います。もともと機能性に優れているわけですから「鬼に金棒」といったところでしょうか。

 同様に、ランニングギア(ロード、トレイル含め総合的にランニングとしています)も、ただの薄着ではなく、デザインがとてもカッコよくなってきています。ですので、街でも全然使えます。機能性ゆえにお値段が高いものもありますが、ほとんどのものは一般アパレルとそれほど変わらないので、手が届かないなんてこともありません。

ランニングギアは、誰にでも合う!

 ランニングギアは、スポーティにはなるので、シーンは選びますが、男女問わず、年齢問わず誰にでも使えます。運動用のため、清潔感があるので、高感度もあがるのではないかとひそかに思ってます。

 誰でも使えるランニングギアですが、とくにオススメしたいのは、服装をとくに気にしていない中高年男性の方です。ジーンズとか、ポロシャツとかごく普通の感じに落ち着いてしまっているなんて方はぜひ試してみてほしいです。私もそうでしたが、色も含めて選択はどんどん落ち着いた方向に向かいますから。落ち着いてしまうと、どことなく野暮ったくなってしまうように思います。ランニングギアはそういった野暮ったさの解消にもってこいです。というのも運動用ですので、

・基本的にスッキリした形

・爽やかな色が多い

からです。

 あと、忘れてならないもっとも重要なことは、着用していて

「楽」

だということです。運動のときに着用するわけなので、できるかぎりストレスがないように作られています。オシャレはどうでもいいという人も、この「楽」は気になるのではないでしょうか。

 今後、イチオシのランニングギアをどんどん紹介していきますので、参考にしていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?