自分が人や環境に求めること→まず自分がその状態になることから始めよう

なんでこんな人ばっかりなの!?、環境が嫌だなあ、、そう思うことがここ数年続いてました。

もちろん、環境を自ら変えてみることも大切だと思います。

でも最近友人からの言葉を聞いて、思ったことがありました。

まずは自分がその理想の状態(他人や環境に求めている状態)になってみよう!と。

そうすると、自然と周りも変わっていく、、

私は周囲の影響を良くも悪くも受けやすい人なのですが、たまには周囲の今ある状況の影響に逆らって、周囲の人に上手くいかない理由を押し付けるのではなくて、自分が理想の状態になって、周囲に影響を与えていくぞ!みたいな強くて主体的な自分を出していきたいと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?