海外から帰ってきて、日本が大好きだと実感した

今週末はマレーシアに行ってきました!

すごく楽しかったです!いろんな文化が共存していて、のんびりした雰囲気があって、人も穏やかで、、

私はよく海外に行くのですが、海外に行くと、新しい発展があるので楽しいです。

それと同時に、日本に帰ってきた時にいつも日本の素晴らしさに気付かされます。

おもてなしの心、ちょっとした気遣い、美味しい料理、綺麗な街やトイレ、、

あぁ、日本に生まれてよかった。ありがとう、、と、普段は当たり前だった日常がどんなにありがたいことか気付かされます。

私は優しくて愛に溢れていて繊細で、、そんな日本が本当に愛しくなります。

当たり前と思っていることは、当たり前じゃない。今ある環境に感謝したいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?