見出し画像

『食べ物からの新型コロナ感染の証拠なし』? WHO

暑い日が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

本日の記事は「食」についての内容にしていこうと思います。

長く、FC2で記事を読んで下さっていた方は既にご存じの事と思いますが、本日「WHO」が発表しました「新型コロナウイルス」に関連した記事が出ていましたので、再度それを交えて書いていこうと思います。

私が夢で視ましたのは2020年2月20日になります。まだ世界がこのウイルス(COVID-19)について試行錯誤していた時期になります。

初動や忖度で方向性を見誤った「WHO」の言う事に耳を貸す方々は少ないかもしれません。

本日、WHOから発表された内容の記事タイトルは「食べ物からの新型コロナ感染の証拠なし」は以下になります。

私の個人的意見としましては、反対の事(食品に気を付ける)をしていても、生活にはなんら支障はないかもしれません。「食」に対する見直しも出来ますので、良いのではないかと考えています。

また、食品に・・・ではなく、人間の食糧にされている全てのもの達が「感染」している・・と考える必要が有ると私は思っています。

ですが、何故今更この様な発表を「WHO」が出してくるのか不思議でしょうが有りません。やはり中国で輸入・輸出冷凍食品から新型コロナウイルスが検出されたと言う事を気にしてでしょうか・・・。

とにかく、これからは個人で自家栽培が出来るようにして行くのが無難かもしれません。出来れば日本全体で畑や田んぼを増やしていく方が良いのでしょうが、現状は減らしていく方に力を入れているようですから難しいですよね。私も栽培は下手ですから本当に困りものです。来るべき食糧難に備え、備蓄するしかないのかもしれませんが、これにも限界が有ります。

さて、どうしていこうか。

サポートをありがとうございます!