ただのメモか記録、もしくは表現

画像1 noteを書きだすやり方は人それぞれ色々あると思うけど、私はPCの前でとりあえずうなる(気持ち的にね)ことが多い。
画像2 そんなご大層な内容を書くわけでもないので、ここ数日の記憶のカケラなどをさらって、面白そうなまたは書きやすそうなネタを2-3個拾って肉付けしていく。(そんなもんだよね?あ、ちがう?それは失礼。。)
画像3 「写真+コメント」のスタイルが定着して、写真とコメント内容が全くリンクしてない書き方も、リンクしている書き方も、両方やってみた。
画像4 写真にリンクしている内容の方が少し書きやすいけど、そうすると内容が写真に縛られちゃうから、それだけというのは避けたいな~と思う。
画像5 そもそもが写真の話を書くために始めたnoteなので、写真について語るのが正当なのだろうと思うけどさ。
画像6 入門者から初心者へジョブチェンジし、初級者になって更にレベルアップを目指すあたりでうろうろしている者の話を書いても、あまり役に立たなさそうだしねぇ。
画像7 とは思うけど、やっぱり関心ごとの一つではあるので、勝手に語らせてもらおうかな、そのうち。(←でた!そのうち魔人)
画像8 そのうち魔人がやっぱり廃人に変わる前に、ちょっとだけ。
画像9 「何も起きていない場所で、自分なら何が撮れるかを考えていないと、写真はただのメモか記録になる。」noterワタナベアニさんの名言でした。。耳が痛いわ。私の写真は、たいていこのどちらかだなぁ。
画像10 (写真は一昨年の川越氷川神社。今年は風鈴は「疫病鎮静を祈願して」飾られているらしいです←7/14訂正 ただただ風鈴目当てに川越に行ったけど、街並みもきれいで楽しい所でした。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?