見出し画像

『タレント募集?』タートルカンパニー

おはようございます。いつも読んで頂き有難う御座います。

昨晩、タートルカンパニーより山口敏太郎氏が立ち上げた会社の経緯とタレント募集の要項が出されました。

ご縁を頂きました身ですので、こちらでご紹介させて頂こうかなと思います。

昨今の事情の中、会社を経営するのはどの様な経営者の方々にとっても大変な努力が必要の事と思います。そして、日々の生活や生きる為、夢を追う為、諸々の事情で働かれている皆さんにとっても大変な時代ではないかと思っております。

その様な中、自身を支えるのは精神(メンタル)です。どの様な事が起きようとも精神さえ正しく機能していれば前に進む事ができるのではないかと考えています。

肉体的には「五感刺激(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)」により周囲の状況を感じ取っていますが、オカルトやスピリチュアル等は精神的感覚である、喜怒哀楽と言った様々な要因によって良くもなり悪くもなる「感情」によって支配されています。

ですが、この精神的感覚が無くなれば、何をしても何も感じず、肉体的五感刺激があったとしても無機質なロボットの様に振舞うしか出来ません。何故「AI(人工知能)」が注目されているのかと言われると、やはり「精神(感情)」が人間にとって重要なものであるからだと思うのです。

また、一概に「感情」と言いましても人間の数だけその「感情」も多く存在していると思っています。「十人十色」と言う言葉もあります。

その精神的「感情」を刺激してくれるものの一つに「オカルト」や「スピリチュアル」が存在しています。(スピ詐欺は論外です)

それはある種の「探求心」を刺激する事によって何かしらの「目標」や「謎の解明」ひいてはそれが「面白さ」になるのではないでしょうか?

ドキドキワクワクで観ている者や聴いている者を惹きつける。その様なお仕事を目指しておられる方にとって「オカルトタレント」は良い機会になるかもしれません。

「夢を諦めることも時として必要」と言われる方もいらっしゃいますが、それを実行するかしないかは本人の自由意志だと思っております。それで失敗したとしても、それを学びに出来きれば上等です。

ハイハイをしていた赤ちゃんが、二足歩行を夢見て何度も何度も転びながらも立ち上がる・・・・。ですが、二本足で歩く感覚を覚え、やがては歩き始めます。歳をとれどもそれと同じで良いのではないでしょうか?失敗から学んでいく事の大切さ。人間は今までそうして生きてきているのですから。

話が長くなってしまいましたが、興味の有る方は是非チャレンジしてみてくださいね。楽しみにしています。



七曜 高耶




サポートをありがとうございます!