見出し画像

『エバーグリーン』と『陰謀』

「台湾(中国?)」のコンテナ船が座礁したニュースが耳に入った。この情報を下さったのはtwitterのフォロワーであるmama様から。

mama様情報を有難う御座います。

さて、2020年1月28日のFC2記事を読んで頂けると有難いのですが、一応引用としてnoteにも残しておきます。消されてしまうと困りますので。

以下引用。

2020年1月28日に視た夢は、「中華人民共和国」「海運」「企業」。「中華人民共和国」に在る(?)「海運」と言う名の企業用の大きな縦長のプレートが視える。前面ガラス張りの建物。これがそれに当てはまるのかどうかの判断は出来ないが、
ネットで検索すると「中国海運集団」と言うのが有った。この企業の在る場所は判らないが、コンテナ船等を出している様だ。「海」なのか「河」なのか判らないが、「水」が視える。視る視点からの映像では全てが見渡せなかった。何かの「災害(天災?)」か、それとも今回のウイルス関連の事か・・・・・・。もし、ウイルスに関連した夢の一部なら、まだ何か有りそうな感じもする。

夢で視た企業の外観がまさにこれ。

エバー

そして、今回座礁しました、「エバーグリーン(エバーギブン)」は長栄海運と言われる企業が仕切っている様なのですが、「本社」は以下に貼り付けて有るWIKIを参照にして頂きたく思います。

 座礁したのは、台湾の長栄海運(Evergreen Marine Corp)が運航するパナマ船籍の「エバーギブン(Ever Given)」で、全長は400メートル、幅59メートル。オランダのロッテルダム(Rotterdam)に向かう途中だった。

もしかすると、読者の方々の何かに繋がるかもしれません。きっとこのタイミングで座礁とか有り得ないと感じる事と思います。

上記FC2の引用でも書いています様に、ウイルス関係での何かしらの「陰謀」ならば、まだ後に何かが控えている可能性も有ります。その「何か」は私には判りませんが、ニュース記事では座礁船が愛媛県の会社所有と、風向きが日本に向かいつつある様にも思えます。(「何か」を隠す為にそちらに意識を「故意」に向けさせている感じもする)

モーリシャス諸島の座礁事故の件も有りますが、日本の造船所を潰しにかかっている様に思えるのは私だけでしょうか?

立て続けに大型船の座礁事故。

今、中国は日本から頂いた技術を基に安価な値段で船を提供してきており、会社は死活問題に発展してきています。そこには中国が保有する「鉄」資源の問題も存在しています。裏で何が起きているのか私には知る術も有りませんが、今後の世界は海を制したものが勝者となる可能性が有ります。海洋国家日本はこれからどうなってしまうのでしょうか・・・・。



七曜 高耶


サポートをありがとうございます!