見出し画像

G検定対策の攻略note公開中です!


こんにちは、G検定攻略ガイド管理人です。

2021#2の試験も近づいてきました。みなさんも勉強を進めていることだと思います。

今回はG検定攻略ガイドが公開している「G検定対策マガジン」についてご紹介させていただきたいと思います。

こちらのマガジンではG検定によく出題される部分をまとめた記事や、法律問題&時事問題に特化した解説記事、Google Formで作成された対策問題をWeb解答できるような記事をまとめて公開しています。

下記のリンクからジャンプできますので、ぜひ気になる方はご覧いただければと思います(すでに多くの方に見ていただいております。この場をお借りしてお礼申し上げます)

具体的なマガジン内容は次のようになっています。

① G検定試験対策総まとめnote

こちらのnoteでは試験によく出題される部分を箇条書き形式でまとめたものになります。書籍を持ち歩いたりがめんどくさい場合でも簡単にさっと見られるように工夫して構成した暗記用noteになります。

もちろんコピペして自分で穴あき問題を作るなど、使い方は無限にあるかと思います。

② 法律&時事問題まとめnote【まとめ問題付】

こちらもG検定攻略ガイドの大人気コンテンツです。

よく出題される法律問題と時事問題にフォーカスし、具体的に深堀して試験範囲を徹底的に掘り下げたまとめnoteです。

毎回、多くの受験者からご支持いただいている鉄板noteです。

③ G検定対策問題集

こちらの記事はGoogle Formで作成された対策問題をWeb解答できるようにまとめたnoteです。

公式テキストの章立てに近い形で構成された問題になっていますので、公式テキストで勉強した後の知識定着に使っていただければと思います。


いかがだったでしょうか?

今日はG検定攻略ガイドが公開している「G検定攻略マガジン」についてご紹介させていただきました。

もし内容に興味がありましたら、ぜひ下記リンクより内容をご確認いただければと思います。

それでは本日はこのあたりにしたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


よろしければサポートをお願いいたします。 記事・コンテンツ作成のモチベーションになります。