見出し画像

【G検定2020#2】G検定おつかれさまでした!


どうも、管理人です。

G検定2020#2を受験された皆様、お疲れさまでした。
手ごたえはいかがだったでしょうか?

さて、受験が終わったら気になるのは「結果」がいつ発表されるのかということだと思います。

いつ結果がくるのか?どんなふうにくるのか?についてお話ししようかと思います。

①合否の結果が来るのは1~2週間後


おそらく公式からのアナウンスもあるかと思いますが、これまでの試験では約1~2週間程度で結果連絡が受験の際に登録したメールアドレスに届きます。

例年であればそのメールに「合否の結果」と「総受験者数と合格者数」の記載があります。

そこで今回の受験者の合格率がわかるようになっています。

過去の合格率が気になる方は、下記の記事で解説しています!

②合格者には「合格者ロゴ」が送られてきます


①から2週間後ぐらいたつと、JDLAのG検定合格者ロゴの画像ファイルが送られてきます。

名刺やホームページなどに掲載できる形の合格証明となります。

ぜひ名刺などに載せるとよいでしょう
(適当なことを言う悪のAIコンサルから身を守るお守りになるらしいです・・・)

③合格者コミュニティへの招待も来る


そののち、合格者のみが見ることのできる「合格者コミュニティ」へのお誘いが来ます。Slackで合格した方とコミュニケーションが可能です。

興味のある方は、こちらものぞいてみるとよいでしょう。


いかがだったでしょうか、今回の試験で勉強したことを今後も活かせるようにしっかりと学びを続けていきましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートをお願いいたします。 記事・コンテンツ作成のモチベーションになります。