見出し画像

G検定対策問題集【改訂版2024対応】

こんにちは、G検定攻略ガイド管理人です。

この記事は「G検定対策問題集」の記事となります。


問題集について

こんばんは、G検定攻略ガイド管理人です。

今回はご好評いただいているG検定攻略ガイド監修の対策問題集をまとめバージョンにして公開したいと思います。

本記事では、ページ内にGoogleFormで作成した問題集へのリンクを埋め込んであります。

公式テキストから暗記すべき部分のみに絞って問題を作成しております。

問題集は「問題が多ければいい」というものではありません。質のいい問題を短期間でどれだけ解けるかが知識定着のカギともいえます。

G検定攻略ガイドの対策問題集では公式テキストに記載されている内容の中でも「試験によく出る」部分をピックアップし、必ず覚えておくべきワード・内容・人名などを中心とした問題構成となっています。

章立ては下記のようになっております。全160問の問題をWeb解答できる構成となっています。

■章立て■
第1章:人工知能の概要(10問)
第2章:人工知能の基本的な内容(20問)
第3章:人工知能の抱える問題(20問)
第4章:機械学習の具体的な手法(30問)
第5章:ディープラーニングの概要(10問)
第6章:ディープラーニングの具体的手法(40問)
第7章:ディープラーニングの研究分野(20問)
第8章:ディープラーニングの産業応用(10問)
第9章:ディープラーニングの法律・倫理(10問)

問題集のサンプル確認

問題パート

どのような感じなのかをご確認いただけるように、サンプルで無料問題を公開しております。下記リンクよりご確認いただけますので、ぜひ参考にしてみてください。

分析パート

本問題集も多くの方にご利用いただいていおり、改版前からのものもあわせるとそれなりの解答データが集まっております。誤答の多い問題や平均点など、試験対策に役立つデータも集まっておりますので、今回の改版で「分析パート」という形で公開していくこととなりました。

問題集の後ろに「分析ページ」を設けて解説していますので、全体得点の低い分野を集中的に学ぶために活用することもできるかと思います。

試験対策問題【その1】ー平均点と得点分布

本編では平均点に加えて各問題の解答選択割合も公開中です

試験対策問題【その2】ー平均点と得点分布

本編では平均点に加えて各問題の解答選択割合も公開中です

試験対策問題【その3】ー平均点と得点分布

本編では平均点に加えて各問題の解答選択割合も公開中です

本番の合格ラインと言われている7~8割程度の得点率をまずは目指して、学習を進めていくのが良いと思います。

それでは、以下より問題集の本編となります。
それでは次の章から問題集本編となります。試験対策にご活用ください!

ここから先は

738字 / 184画像

¥ 780 (数量限定:残り 167 / 200)

よろしければサポートをお願いいたします。 記事・コンテンツ作成のモチベーションになります。