見出し画像

変わりない日曜の朝

昨日の朝は買ってきた食パンにキャベツを刻んでマヨネーズで和えて、家にあったシーチキンをマヨネーズで和えてパンに挟んで食べたんだよね。

うん、美味い!

今朝は同じくキャベツを刻んで中濃ソースとマヨネーズで和えて、シャウエッセンを2本茹でてパンに挟んで食べたんだ。

今日も美味い!

普段は家にあるものを食べているだけなんで原価計算なんてしないんだけど、シーチキンは特売の外記に4缶198円で買ってた奴なんで1缶あたり50円くらい。食パン2枚で30円、キャベツが10円だとしても1食あたり90円…栄養バランス的にはよくない(偏っている)かも知れないけど、お腹は満たされてるんだよね。

今朝だと同じく食パン2枚で30円とキャベツが10円。シャウエッセンは2束298円で1束に6本入っているから2本で50円くらいか。こっちも計算してみて初めてわかったレベルなんだけど、今日も90円の食卓でした。

自炊をしていると声高々にいうつもりもないけど、自炊は安い!

焼きそばパンに入っている焼きそばの量なんてたかが知れているのに、100円前後で売ってると飛ぶように売れるってなんなん?って思うくらい。

ただ、自炊をしていると声高々に言えないのは料理をしているってレベルではなく、ズボラ飯で済ませてることが大半だからっていうのもあるんよ。(卵かけご飯比率も高いしw)

それは料理じゃないよね!と言われれば、ほんと何も言い返せないから自炊してますとは言わないんだ。それに世のお母さんとか奥さんは毎日手料理を作ってても、わざわざ自炊してます!とは言わないでしょ?

僕の場合は自炊しないと生活ができないから仕方なく…ではないんだけど、外食してInstagramに毎日投稿したりする余裕はないわけですよ!

なので先日、noteクリエーターサポートプログラムに応募してみたんです。

僕にとっては夢のようなプロジェクトw

ごはんを作るって当たり前のことなんだよね。そんな当たり前のことを、さも凄いことのようにいう方が違和感を感じるんだよね。

世の中にはたくさんおるよ!口に出さないだけで…と思ってしまうんだ。

ここから先は

549字

プレミアムプラン

¥780 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,009件

#今日やったこと

30,965件

収入が安定するまでは生活費に充てさせていただきますが、余裕が出てきたら企画に回して記事を増やしていきたいと思っております。また使い途はnoteで公表していきます。