見出し画像

菅波先生からのキテレツ白アスパラとかいうパワーワード

秋ドラマがほぼ初回放送を迎えましたね。

先ほど「婚姻届に判を捺しただけですが」を視ましたが、安定の火曜10時ドラマという感じでした。

原作漫画を視ていないので先の展開は知らないんですが、序盤はグイグイ結婚を迫る菅波先生……ではなく、キテレツ白アスパラが地味に怖かったです。

夜の公園で後ろに立たれたあの演出は、いくらイケメンでもホラーです……。

そこから中盤にトラブルが起こり、結婚の先輩でもある上司に諭され、終盤に少し打ち解けて、偽装結婚という共同生活を始める流れは安心感すら覚える王道展開でした。

とくに、清野くん(この呼び方好きなんです)と白アスパラの寝起きのやりとりは、明らかに視聴者に可愛いと言わせたいんであろうシーンでした。

全体的に逃げ恥フォーマットを感じる作り。冒頭のシーンなど、他作品のパロディも多数あったようです。

白アスパラの結婚したい理由もわりとありがちで、ご時世を考えると兄か男性が好きなのかなと勘繰ったのですが、そういう感じでもなかったのは良かったです。

(原作を視ていないので、ミスリードかもしれませんが……そんなことはないですよね)

最愛とかアバランチとかも視聴継続していくつもりですが、気になる回があれば記事を書こうかなと思います。

ではでは。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいた費用は今後の活動費、記事へ還元できるようにいたします。