見出し画像

最近の高圧洗浄機がすごすぎて気持ちいいいいいい!

「K 5 サイレント カー & ホームキット」がうちにやってきたので、先週末に壁などをお掃除してみたんですが、これすごく気持ちいい!

シューティングゲームのような楽しみ方ができます。

汚れがガンガン飛んでいくのが快感です。

ただ、威力が高すぎてブロック塀などを掃除するときはノズルを少し離して使わないと、ブロックの表面の破片がガンガン飛んできます。洗浄というより研磨しているようなイメージですね。

使用用途に自転車や自動車も含まれているんですが、通常使用で表面のコーティングが吹っ飛んでいくレベルなので使わない方が良いかと思います。普通のシャワーホースで十分です。

ちなみに使ったビフォーアフター画像はこんな感じです。


ビフォー。黒ずんでいます。

画像1


アフター。数分かけただけです。暗くなってきたのでここで中断。

画像2


ビフォー。ここも所々黒ずんでいます。

画像3


アフター。ここも数分かけただけですが、表面の黒ずみが落ちています。

画像4


K 5 サイレントが一番高い、威力の高いものなのですが、レンタルなどもあるようなのでお家の外壁、ブロック塀の汚れが気になる人にオススメです。

汚れをとった後に塗装をするのもアリです。そもそもの汚れを防げるので。

今年買った物のなかで一番有用だったものかもしれない……。

よろしければサポートお願いします。いただいた費用は今後の活動費、記事へ還元できるようにいたします。