見出し画像

梅雨明けらしいが

朝からセミが元気良く泣いてる。

関東地方も梅雨明けらしいが、三浦半島の入り口にある我が地域。

雨降った?

6月初め、まだ私が実家に帰省していた頃、結構降ったらしい(夫の話によると)。

その後、やたら風は吹けど雨はちょろっと。

関東でもゲリラ豪雨がどうとか、毎日のようにニュースで報道されてはいたが、こちらでは夕立も数えるほど。

大量の落ち葉と花弁、道路掃除に追われる間に梅雨が明けてた。

水不足と言う話も聞かないので、他の地域では雨が降ったのだろう。

朝ふと見ると、お隣の庭にタープが設置され、その下にちょこんと小さなプール。

長い夏休みが始まったんだね。小さなお子さんを持つ親御さん、お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?