見出し画像

オナ禁40日目 解約か解約以外か。


以前Rolandさんの脱毛のカウンセリングに行った。
インスタの広告で3回で2000円❗️
みたいな広告見て行ってみたらまんまと騙された😇

担当してくれた人は家が近所だったこともあり、
ローカルトーク?がかなり楽しくなったし、自分が行きたかった店の情報も教えてくれてそんなこんなもあって断りきれず、契約してしまった。

クーリングオフできることは知っていたけれど、
これほど面倒くさい作業だとは思わなかった。

また、そもそも高額商品を購入するのに、
その情報をほとんど勉強せずに契約するのは、
情弱の極みだなと痛感。

美容よりも医療脱毛。
ということは知ってはいたが、
ローランドさんの脱毛(RBL)に関しての口コミなどは軽くでも見ておくべきだった。


あと、ローランドさんが好きだからというのと、
ローランドさんプロデュース?の商品は別物。
という意識がかけ離れていた。
良いものは良い。悪いものは悪い。
良い勉強になった。



で、退会。クーリングオフについて、
ネットで調べたら、ハガキがベターのようだが、
販売会社の名前が
ROLAND Beauty Lounge 〇〇店
とかなり長かったので普通のコピー用紙に書いた。


で、販売会社(契約した店)宛の解約の紙と
ローンを組んだのでローン契約をした会社の2社に対して契約解除の用紙を書いた。

で、さらにそこから
その2通を2枚ずつコピーして、
郵便局に持って行き、
クーリングオフをする旨を伝え、
内容証明とやらをしてもらった。

ざっくり説明すると、
◯月◯日にこの郵便物を配達したという証明。
郵便局側も内容を確認しているので
企業側の
「クーリングオフなんて聞いてない。知らない。」
みたいなことを防ぐために?あるとかないとか。
まあそんなやつを使った。
時間も使った。
お金も普通の郵便料金よりも高かった。
しかも内容証明はできる郵便局が限られている。(基本大きい店舗)
で、しかも今日祝日。

不幸中の幸いであるがやっぱりちょい不幸なのは
郵便局の受付してくださった担当さんが
ガチでシャレにならんくらい美人さんだったこと!
絶対郵便スタッフ全員好きやんってレベルの美人さんでくの字でいるのがしんどかった笑
でも、綺麗なお姉さんに
「こいつ脱毛クーリングオフしてるやん。
 情弱乙wwwww」
って思われたんかなー思うとちょっとショック。笑




販売会社に送った用紙も概ね同じもの。

まあそんなこんなあってなんとか手続きは終わり!
このまま家帰ってもネガティブになるなー思ったので久々にジムへ。
やっぱり筋トレはジムのほうが効く!
今日は比較的空いてたけれど、
やっぱり意識高い人いたら、自分も負けないように!!
ってなるし、彼氏持ちだろうが女の子がジム来てくれたら、
限界突破しやすくなる!!
おかげでスジやったのは別問題😇

とりあえず今日は総じて良い1日になった!!
ネガティブになるってことは学べたということ!!
コツコツ成長していこう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?