見出し画像

初めての記事

はじめまして

こんにちは。お疲れ様です。初めての投稿となります。

自己紹介

”恥の多い生涯を送ってきました”
有名小説の冒頭の一文は、じきに60歳を迎える孤独な自分にぴったりなので、引用させてもらいました。この年齢に達してなお、未熟者です。

できれば家族を持ちたかったけれど、自分の身勝手さゆえにこれも叶わず、孤独な毎日を過ごしています。
仕事はまじめに取り込んだつもりでいますよ。とはいえ誰もがびっくりの非正規30年。社会的地位というものには無縁なまま、そうとう定年を迎えることとなりました。

Noteに記したいこと

こんなはずじゃなかった。自分が生きている意味は今現在ありません。
人生の岐路で、自分は何を見過ってこうなってしまったんでしょう。
仕事のこと、病気のこと、偏屈な性格から生じた失敗などなど、過去の記憶をつづってみたい。
そして間違いに向き合い、反省し、人生を意味のなかったものとして終わらせないために、改めて幸福を模索したいと考えています。

もしかしたら、こんな自分でも人に認められる生き方ができるかもしれません。

それはそうと・・・

歳のせいもあるのか操作が難しいです。
まずは、気軽な文章を投稿させていただいて、画像の貼り方、書式の整え方に慣れなければ・・・、そんな気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?