見出し画像

白い風の13日間

皆さん、おはようございます☀️

赤い月の期間で心身の浄化、
自分自身の居場所の浄化は
できたでしょうか?

個人的には先日、阿蘇郡の産山村の水源巡りをしました✨

これが本当に美しくて幻想的で、 
とても感動でした。

阿蘇⛰

(池山水源)

(山吹水源)

まるでもののけ姫ワールド✨
身も心も洗い流された〜❗️
思い立って行って良かったです。



今日からは白い風、「心の世界」に意識が向く期間です。

スピリットを整えて、自己の品位を高めていきましょう。

白い風【kin222〜kin234】(7/24〜8/5)



🍃伝える

🍃繊細な感性、感情

🍃霊性が高まり、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間。

🍃霊的、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

🍃語り合い、共感


🎐大切な仲間やコミュニティで相手の話を聞き、
互いに共感する意識を持って交流しましょう。


「私の考えの方が正しいのに、あの人は分かってくれない」

「あの人のやり方は受け入れられない」

など
生きていればどうしても感じることもあります。

しかし、人は感性や考え方が違います。

そもそも生まれ持った性質が違うし、
さらに経験してきた事も違うので当然と言えば当然ですよね。

「私はこう思うけど、あなたの考えはそうなんだね。」


と思えるマインドがベースにあれば対人関係のモヤモヤはぐっと減るし

常に内面が平穏な状態でいられます。


長い自粛生活や、オリンピック開催、ワクチン接種など、昨今様々な情報が飛び交っています。

賛否も実に様々でその真意を突き詰めるのもなかなか難しいです。


コメントの中には批判のエネルギーやこの情報が正しいんだ❗️と言うようなエネルギーがスゴい💦

この情報正しそうだな〜と思っても発信者の不穏なエネルギーでなんだか読んで疲れるので困ってます。笑

やはり伝える時は「暴風よりそよ風で」が良いなー笑


私達は、これから一層、自己責任で情報を選び選択する力が求められます。


そのためには自分軸の確立が大前提です。

自分軸(自分を信じる力や意思や責任感)がないと、本当に周りや情報に振り回されてしまい、翻弄してしまいます。

そして何か問題が起きた時に、社会や人のせいにし攻撃する。


自分軸なくては尊重も調和も成り立ちません。


◯今の自分にはどんな選択が合ってるか?

◯それは周りの目を気にしての行動ではないか?

◯惰性で決めてないか(常識や世間体)

◯本当の私はどうしたいのか?


感性を研ぎ澄ませたら自然と必要な情報や出来事は起きる。

常に自分自身への理解と信じる力を大切にしたいなと思います。

難しい事や大きなテーマは一気に解決できないけど、

この期間をきっかけに「こんな意見もあるんだなあ✨」と感じてみると良いと思います。

そしてそんな柔軟さで向き合うと、それを受け入れられて道が開けるから不思議です。


✳️マヤミラクルダイヤリー使い方講座


🟡8/6自宅(残席2名様)

🟡8/10北区バンブービレッジ(🈵満員御礼、キャンセル待ち)

🟡7/30.31山口県宇部市出張(🈵満員御礼、受付終了)


オンライン希望の方、
ご購入にみ希望の方も遠慮なくご連絡ください❗️

nanatsuba.yoyaku@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?