見出し画像

まだ雪の残る2024.2.8

お疲れ様です。
今日のヘッダーは、岐阜県にある伊奈波神社です。すごく好きな神社で、しかもこの日は雪が木々や鳥居に積もっていてさらに神秘的に感じて、個人的に気に入っている写真です。3年前に撮りました。

10時過ぎに起きて、昨日の夜ご飯に食べたグラタンとピラフを食べ、掃除機をかけ、ポールダンスのレッスンに出かける。

もしかしたらスピニングもするかなと思い、薬局で酔い止めを買って飲む。今日はストレッチを重点的にした。開脚をして、体を横に倒して体側やもも裏を伸ばす姿勢のときに、先生が補助をしに来てくれて、「先生が支えるから力抜いて、寄りかかっていいから後ろに倒れてごらん」と言われたので寄りかかる。リラックスしながら誰かに体を包まれるのっていつぶりだろう?と思いながら、うっとりした気分になった。

手の滑り止めは、指につけるといいよと言われ、指につけたらいつもより滑らなくなったので、いいこと聞いたな〜!と思った。

スーパーマンという技をちょっと教えてもらったけど、できなかった。また挑戦するぞ!

レッスンが終わって、リンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べようとしたら、雪による道路状況の影響で材料が届いていないらしく、早めに閉店してしまっていた。めちゃくちゃ餃子の気分になっていたから、残念。

他の中華料理屋さんに行こうかなと歩き出してしばらくすると、ミスタードーナツを見つけ、GODIVAとのコラボのドーナツを食べたかったことを思い出し、ミスタードーナツに行く。

しょっぱいドーナツも食べた方がいい気がして、ミートパイのようなドーナツと、ハート型のチョコレートドーナツ、あとカフェインレスのコーヒーを頼む。GODIVAコラボのドーナツすごい美味しかった。ミートパイは、特に気分じゃなかったのに頼んでしまった。あとコーヒーは最近全く飲んでいなくて、久々に飲んだけれど、あまり美味しくなくて少し残してしまった。

なんとなくお店の居心地が悪かったのもあり、早々に退店。久々に不完全燃焼の昼食を取ってしまった、と悔やむ気持ちになる。

夜は油絵教室で、21時くらいまで食べられないから、もう夜ご飯としてなんか食べちゃうか?という変な考えが浮かんできて(あんまりお腹いっぱいにならなかった)、池袋で酸辣湯麺を食べることにして池袋に向かう。

さすがにお金を使いすぎているかな?と、考え込む。ポールダンス教室は家から1時間くらいかかるので、その交通費がわりと大きく、そしてだいたいお腹が空いてレッスン後にご飯を食べることが多いから、1回のレッスンで意外とお金を使ってしまう。
まあでも、ここ3年くらいあんまりお金を使わないように心がけていたから貯金は多少あるし、無駄遣いではないと思うから、いいか。気乗りしない飲み会とか行かないし。引き続き、何にお金を使うかはしっかり考えて生活していこう。

酸辣湯麺を食べる。美味しかった。

そして油絵教室。絵の具やオイルを混ぜて作りたい色を作るのがとても難しい。光の表現や、グラデーションの作り方も、先生の筆使いを見て、「おお〜!そうやるといいのか」と思い、学習しながらなんとか自分でやってみる。そして、初めての油絵が完成した!

岩本七海「黄昏」

それっぽいタイトルをつけてみた(^^)

持って帰ってきたら、額縁に入れて部屋に飾ろうかな。

家に帰り、レトルトのバターチキンカレーを食べた。自炊できるときは自炊したいね。どうしても一人暮らしじゃないと、ご飯を作るのを母に任せてしまうので良くない。

そしてお風呂に入って、ロック大陸漫遊機を聞きながらストレッチの復習をした。柔らかくなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?