見出し画像

ほぼ初めての整骨院へ行く2024.3.3

お疲れさまです。

今朝も腰が痛すぎて、それ以外のことをあまり覚えてない。
お雛様とお殿様を出していない話になり、母が出してくれた。私はロフトの梯子を登ることができず、少し補助だけした。

14時に近所の整骨院に空きがあったから予約し、それまで「不適切にもほどがある!」の4話を見る。

おばあちゃんのような姿勢で髪の毛などをセットし、整骨院へ。お気に入りの紺色のジャケットを前々からクリーニングに出したいと思っていたので、それもついでに出しに行く。会員の更新料込みで、1,200円くらいだった。クリーニングって一年に二回くらいしか行かないから、毎回相場がわからなくてお会計でなんとも言えない気持ちになる。

整骨院に行き、(おそらく)初回なので個室に案内される。施術自体は20分くらいで、まず骨盤を診てもらったのだけど、「めちゃくちゃズレてますね!」と言われ、かなり強めに押されたら、バキバキバキィッ!!!と、本当にびびるくらいすごい音がして、施術してくれた方曰く「入りましたね」とのことだった。

そのほかにもいろいろなところがバキバキとなり、痛みレベルは10→7くらいになった。腰と背中がまっすぐ伸ばせなかったのだが、かろうじてまっすぐ伸ばせるレベルになった。

いろいろ聞いたら、私の場合は骨盤は後傾してて(前に丸まってる状態)それを背中をまっすぐにすることで誤魔化している感じみたい。

料金体系についてめちゃくちゃ説明されて、最低半年、可能であれば1年通うことをおすすめしますと言われ、保険適用+自費診療で1回約5,000円で、月に4回通うのが良いと言われた。

1ヶ月5,000円×4回=2万円
半年だと12万円、1年だと24万円。

回数券を使うと安くなるとのことではあったが、なかなか高いな〜と、まず最初の感想。

あと、こんなに身体を乱暴(?)にあつかっていいのかしら?という思いもあったのと、バレエダンサーの方がよく通っているという整骨院が通勤途中にあってそこも気になっているのと、とにかく長くポールダンスをやっていきたいので絶対に根本的に治したいと思っているので、それを説明していったん今回は初回料金のみを払う。

とにかく病院選びが大事なのは痛感しているので、妥協せずに決める。

こういうときに営業をあっさりと断れるようになったのは、バウンダリーの形成に成功してる証かな。

早くポールダンスがやりたいが、我慢。明日のレッスンは泣く泣くキャンセル。

帰りは誘惑に抗えず、味噌ラーメンを食べてしまった(家で作れば安いのに!)。

とてもおいしかったです。

今は腰をかばいすぎて、左の肩から背中にかけても痛くなってきた。なるべく腰に負担をかけないように眠りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?