受け入れられたなら。

しばらく更新が途絶えてますねえ。
わたしらしいといえばそうなんですが、ひとつ言い訳をさせていただきますと。
単純に忙しい…です。すみません。
時間が作れないとか言い訳したらいかんのですけどね、気持ち的にもほんとうに今忙しくてそれどころじゃないっていう、むちゃくちゃ雑な言い訳でした。

ただ忙しいって言ってもきっと度合いはあります。
明らかに身体壊す勢いの忙しさとか、表面的ではなく内面の、たとえば焦りとか不安の忙しさとか。
お医者さんとか毎日朝から晩まで寝ずにみたいに働かれてる方が聞いたら、たぶんわたしをぶん殴るんじゃないかな。そんなレベルくらい違いますよねきっと。

正直いろいろ考えます。
物書きを目指すものとして、どんな風なのかウケるのかなとかは当たり前に何度も錯誤してきましたけど。
やはり時間がなくて、そもそも見てもらえないんじゃないかなーってのは感じます。
特に見てほしいターゲットを若い人にすればいいんですけど、でも、いちばん社会を担うのはそのときの20代、30代。もっと広げることもできます。だって人生100年時代で、もう社会を担うのは高齢者も当たり前。そんな時代だからもうみんなに見てほしいわけです。

そりゃあわたしだって、これは好きな作品だなーとか常に取捨選択してます。だから見なかった作品もあります。勉強のために見るべきな作品もあるだろうとは思いますが、やはり選んでます。
時間があっても、その人の好きにならなければ、見てもらうなんてことはできないかもしれないです。
けど、時間の無さがその取捨選択さえもできずに低迷しているのなら、そこはなにかしら改善できないのかなと率直に思います。

仲良しの親戚の子と話していても、ドラマは忙しくてみれてないんだーと言われ。せっかくのわたしのドラマチャンスが消えました。
あ、ドラマチャンスというのはですね。わたしは基本テレビっ子なので、ドラマの話は唯一ちゃんとわかって話せるというか。とにもかくにもいちばん自分が流暢に話せるであろうジャンルなんです。
それを忙しくてみれてないんだーという一言により潰されてしまうこの気持ち。どうしてくれよう!っていうわけで。

これまた色々考えてしまうんですけど。
自粛期間中にハマった番組とかがあるらしく、逆にそれをわたしがみてないんです。今流行りの配信とか、ちょうどアルバイトの時間だったりでみてない番組とか。
教えてもらうんですけど、それをまだちゃんとみれてないんです。忙しくて。
たぶんこのままだとお互いにまた違う番組をみてるみてない論争になるんじゃないかなーって。

すれ違いというかなんというか。まぁそれだから新たな番組に出会えたりやなんやりがあるんでしょうけど。なんとなーくそれがモヤモヤしてしまい。

自分がおもしろい!と思っている番組をみてほしいだけなんです。相手方もきっとそうなんだと思います。感想とか聞きたいんでしょうから。でも、忙しくてみれない。それを理由に断られちゃう。で、結局みないまま自然消滅して終わるんじゃないかなーってなるわけです。

あんまり恋多きな人でないですけど、遠距離とか恋愛ってこんな感じなんですかね。って、言っててめちゃくちゃ意味わかんないですけど。

自分本位になってしまうけど、相手方がいいって思うものを好きになれるほどの余裕がない。
で、時間が無いだの、忙しくてだの理由をつけて逃げようとしてしまう。つまり、チャンスが逃げていってるわけで。
そのチャンスがもしかしたらめちゃめちゃ好きになったりだとかあらたなアイデアになったりする可能性だってあるはずなのに。

他人の好きを受け入れられるほどの器量は、まだわたしにはありません。なんという人生の無駄遣い。

もっとみんながいう作品をみたりだとかそういうことをしていけばいいんでしょうけどね、わたしはそれができない。はい、忙しくて。

忙しくてって言葉、べんりですねえ。でもその言葉に何回傷付いた人がいるでしょうね。できるだけ使いたくないですけど結局べんりに頼るんですよね。だからネットだとかそういう細かいものも頼って楽しようとする。そんな感じですね。

誰かの好きを受け入れたい。とりあえずはそう思いましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?