見出し画像

人生初のオフ会を開催した感想【イベントレポート】

7月13日、人生初のオフラインイベントを開催しました!
会場は長崎県壱岐市(壱岐島)で、オープン前のお店を貸していただけることになり、開催することができました。(オーナーさんはじめ、ご協力頂いた方に感謝です)

初めての試みだったので、小規模で開催したいと思っていたこと、そして大好きな壱岐を知ってもらえる機会にしたいという思いも重なり、博多、唐津からフェリーで訪れる場所を選んでみました。

しかし…、1週間前時点での天気は、大雨で降水確率90%。
これは開催が難しいかなとも思ったのですが、このタイミングでしか参加できないという声もいただき、雨でも滞在しようと決めていました。
すると、日程が近づくほどに降水確率が減っていき、当時はなんと晴れに変わりました!(気持ちが届いたのかもしれません)

壱岐は、博多からのフェリーだと2時間10分ほど。ジェットフォイルなら約70分で到着するのですが、バイクはフェリーにしか載せられないので、長旅になります。
それでも、今回9名の方がきてくださり、壱岐からも偶然参加(?)の方も加わり、全部で10名とお話できました。

時間は11時〜14時までのいつ来て、走りに行っても大丈夫なようにしていたのですが、ここでちょっとした奇跡が!

先に到着していた方と後から来た方が入れ替わるタイミングが一緒で、ちょうど全員が揃う瞬間があり、集合写真を撮れました!しかもそのタイミングで地元のバイク乗りの方も参加されたという。笑
今日も写真を見る度にニヤニヤしています。

来てくださった方は、みなさんVoicy(音声配信)を聴いてくださっている方で、ハンドルネームを聞いたらコメントや今までの思い出、近況がわかるような方ばかり。初めて会った気がしなくて、ずっと会いたいと思っていた友達に会えたような、ほかほか気持ちになりました。

そして実感したのは、みなさん、話しやすい方ばかりでした。きっと、参加されたみなさんの話し方や雰囲気が私とどこか似ているように感じられたからだと思います。

そして、遠方の大阪、西宮、岡山からも参加してくださった方にも心から感謝です。昨日壱岐に集まってくださったということは、一定の信頼をしていただけたのかなという感じもしています。本当にうれしい。

今回のメンバーはそれぞれ住んでいる場所が違うので、二度とないかもしれない組み合わせになるかもしれません。
この思い出は、一緒の宝物にしていこうと思います。

この先もいろんなオフ会を開催していきたいと思っていますが、ずっと忘れません。

来てくださった方、差し入れをくださった方、
本当にありがとうございました!

今回来られた方も、
来られなかった方も、
また次の機会に、絶対にお会いしましょう!

本当に本当にすばらしい経験をありがとうございました。

いつも読んでくださってありがとうございます。
それでは、また明日。

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!