見出し画像

5月1日、講師を務める「SNS運用コース」がスタート。

今日は門出の日。
私が人生で初めて講師を務めることになった、みんなのカレッジ「SNS運用コース」5月期がスタートした。
すでに専用のチャットでは参加している受講生の方の自己紹介を見て…、ワクワクとともに、必ず「受講して良かった!」と思ってもらえる着地にしたい!と力がみなぎっている。

この「SNS運用コース」は、副業・フリーランスの方向けに、仕事を獲得するためのSNS運用を学んでいただく講座になっている。自分らしいSNS発信で着実に仕事を獲得していく方法を中心にお話していて、再現性を考えて構成した。

「SNSで仕事!」というと、「フォロワー数を増やしてインフルエンサーになる」というイメージが先行してしまうけど、今回はそうではない。
長く働いていける成功確率やメンタル、リスクを考えて、もっと再現性の高い方法を広めていきたいと思っている。

ーー
オンラインイベントやラジオ(Voicy)でもお話しているのだけど、私はみんなのカレッジ(クラウドワークスのオンライン講座)の卒業生で、2020年7月期に当時のWEBライタープログラムを受講した。
受講後お声がけいただき、2020年10月期から同プログラムのメンターとして、課題の添削に関わり、2022年からは取材ライターコースのメンターを務めている。

そして、今回は初めての講師。
しかも、みんカレ卒業生では、初の講師とのことで、うれしくもあり、(驕るわけではなく)道を拓いていけたらという気持ちもある。

副業・フリーランスはどんなことも仕事にできるし、可能性は人の数だけある。私と同じようにキャリアチェンジを考えている方の選択肢を広げる意味でも、結果を残せるように務めていきたい。

ーー
まずは、講座内容のSNS運用を通じて、受講生ひとりひとりのキャリアを切り開くために講座を通じて、私にできることをお話していきたい。

講師初心者ですが、今までの私の経験を総動員して、精一杯頑張ります!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!