見出し画像

ときめきたくなった夜。

今日、楽しみにしていたこんまりさんの新作が届いた。

近藤麻理恵さん著
『こんまり流 今よりももっと人生がときめく77のヒント』

一大ブームになったこんまりさんの「ときめく片づけの魔法」がずっと私の心にあって、今でもモノを手放すかどうか迷ったときは自然と(ときめくか?ときめかないか?)と心で唱えている。

そして、今回1月1日に新作が発売されるということで予約していて、5日の今日、やっと手元に届いた。

もう表紙からおしゃれで可愛い。そしてこっそりVoicyでご夫婦の対談配信を聞いて、本の中の仕様について小耳に挟んでいたので(このデザインのことね!)と、うれしくなった。

この時点ですでにときめいているのだけど、内容もときめきのヒントも盛りだくさん。

ヒントひとつずつの文章を少なめに、実践しやすいようにしてくれているので、読み進めやすく、自分にピッタリのヒントに出会いやすい。長文を読むのが苦手という方にも安心しておすすめできる本だと思う。

そして、その文章に使われているひとつずつの言葉が、とてもすてき。それでいて身近な表現をしてくれるから、心に栄養が行き届くように感じる。

私は特に、仕事のこと、暮らしのことの部分が心に響いて、明日から実行してみようと思うヒントをいくつかピックアップできた。

ときめきって原動力だ。

この気持ちを伝えたくて、今日はときめきのお話をお裾分けしました。
明日から3連休。
気になる方はぜひ手に取ってみてください。本当にときめきます!


この記事が参加している募集

読書感想文

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!