見出し画像

【パワーアップ】お盆休みを自分らしく過ごすアイデア5選【読むVoicy】

今朝のVoicyを記事にして、読むラジオとして掲載しています!

ライターでライダーの村嶋杏奈です。この番組では、毎朝6時にあなたの未来への旅路を彩るポジティブなアイデアをお届けしています。ライターの仕事で見つけたアイデアや趣味のこと、Voicyのお題など幅広いテーマについてお話します。

タイトルが心に響いたら、ぜひ聞いていってください。はい、ということで今日は8月10日、土曜日ですね。今日も聞きに来てくださってありがとうございます。

今日も前日の夜に収録しているんですが、ファスティング7日目が無事に終了しました!今日は最終日で、回復食を食べました。久しぶりに丼を食べたんですが、具は特に何も入れずに、本当にシンプルなものでしたが、これがまた美味しかったんですよ。やっぱりファスティングの後だからこそ、味がしっかり感じられるっていうのは特別な感覚ですよね。これからも玄米を中心にしたり、ヘルシーな食生活を続けて、健康的な生活を送っていきたいなと改めて思いました。

明日、ファスティングについてまとめてお話ししようかなと思ってますので、もしご興味があればぜひ聞いてください。

さて、今日のVoicyのお題は「夏休みに片付けること」でした。そこで今日は、「お盆休みを自分らしく過ごすアイデア5選」をご紹介しようと思います。

まず、お盆休みの計画、もう立てていますか?何か「これをしたいな」って決めてることがあれば、それを優先してやってみてくださいね。まだ全然何も考えていなかったという方も、ぜひこのラジオをきっかけに、お盆休みをどう過ごすか決めていただければと思います。

では、私が考えたお盆休みを自分らしく過ごすアイデア5選、いきますね。

アイデア1: 本を読む

読書って定番かもしれないんですが、もし本が好きでたくさん買って積んでいる方は、この機会にぜひ読書を進めてもらえたらと思います。私も途中まで読んで、なかなか続きが読めない本ってあるんですけど、そういう本はもしかしたら今の自分には必要ないかもしれないなって思って、思い切って手放すっていうのも一つの方法かなって思っています。

アイデア2: 新しいことにチャレンジする

ずっとやりたかったことにチャレンジするのもいいかなと思います。お盆休みは比較的いつもより自分の時間が取りやすいと思うので、その時間を使って、新しいことを始めてみるのも良いですよね。副業のリサーチをしたり、何か習い事を始めてみたり。

アイデア3: 部屋の模様替えをする

部屋の配置を変えて、新しい気持ちでスタートできる環境を作るのもおすすめです。デスクやベッドの位置を見直してみると、新たな発見があるかもしれません。

アイデア4: 朝活をスタートする

朝活を始めるのもいいアイデアだと思います。お盆休み限定でちょっと早起きして、自分の時間を有効に使ってみるのはいかがでしょうか?朝の涼しいうちに外で散歩したり、自分のやりたかったことを進めるのも良いですよね。

アイデア5: 学びの時間を作る

お盆休みに何か新しいことを学ぶ時間を作るのも良いと思います。連休明けに向けて、少しでも学びの要素を取り入れることで、新たな気持ちでスタートが切れるかもしれません。

何か参考にしていただけたら嬉しいです。ということで、今日もここまで聞いてくださってありがとうございました。明日も朝6時にお会いしましょう。それでは、今日もご安全にいってらっしゃい!

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!