見出し画像

”ある日私がラクになった時の話🙌" (TikTokもあるよ😆💓)

皆さんこんにちは^^

お元気ですか?

今日は久々にTikTok三昧♪と、”ある日私がラクになった時の話”をしたいと思います。😊 まずはそのお話から。


ある日、心地よく電車に揺られながら、ふと宇宙のことが頭に浮かびました。

"広い広い宇宙からみたら、私なんて点でも見えないんだろうなぁー。 地球でさえきっと点でみえるかどうかなんだろうなぁ。そしたら、その中に住んでいる私や何億人の人口のみんなでさえも見えないんだろうなぁ。"って。
そんなこと考えてたら、なんだか笑えきてしまいました。


”宇宙広っ!私の世界小っさっ!”っと。🌎😳


宇宙からみたら、私も何億人の人口でさえもチリみたいに見えないかも知れない存在なのに、そこでいつもザワザワして、わざわざ自分以外の人や、何億人の意見ばかりを気にして自分でジャッジして、自分のことで悩んだり傷ついたり、左右される自分、、なんてアホらしー!!っと思ったからです。^^



宇宙からみたら、人一人が例え何億人から批判されようが、痛くも痒くもない、なんてことないことなんだと。


そう考えたら、今までの自分の心配ごとや、不安、他人の目とかを気にしていたことも、”もうどうでもいい!^^"っとなって、すごく楽になりました。 🙌💓


と言うのも今までずっと自分自身が他人の目を気にしていたんです。


”よく思われたい。良い子に見られたい。みんなに好かれたい。嫌われたくない。”

いつも人の顔色伺って、他人の評価で落ち込んだり嬉しくなったりして。。気分はまるでジェットコースター。判断の基準は全て他人基準。自分の気持ちなんて、二の次でした。


だからいつもビクビクしていました。自分の言いたいこととかを思いっきりはっきり発言するとかが出来ませんでした。
そんな時はいつもなんとなく心に引っ掛かる物がありました。


自分ではなんとなく気付いてはいたけど、気づかないふりをしていて。。
長年それでやっていたものだから、なかなか認めることが出来なくて、抜け出せなくて。


でも、そんな中、スッとそこから抜け出せてラクになったのが電車の中での時間でした。🚃


”自分基準。”


”自分が満足するならばそれで良い。それをみて、少しでも共感したり好きって言ってくれる人がいたら、なお嬉しい。☺️💓 ただそれだけ。”って。


心がパーン!と晴れて、すっきりとした瞬間でした☺️✨


もし、心が”うっ”って押し潰れそうになった時や、低評価ボタン👎がついちゃった時、^^笑 皆さんも是非視野を広げて、宇宙からの視点で見てみてください。
ものすごくラクになります🌎🙌💓 ^^笑



さてさて!
ここからは恒例のTikTokターイムをお届けしたいと思います♪\(^^)/
今日は盛り沢山です。笑

よかったらぜひぜひみてね💓

ではでは、今日もHave a happy day🙌💓






表紙のお写真は#2tomからお借りしました。ありがとうございます^^💓

この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨