見出し画像

写真旅気分📷💓 「埼玉県、秩父三大氷柱・三十槌の氷柱」✨

皆さん、こんにちは😊

お元気ですか?

今日は、埼玉県の秩父三大氷柱と言われている、三十槌の氷柱・尾ノ内氷柱・あしがくぼの氷柱の中の、唯一天然の氷柱も見ることができる、三十槌の氷柱を見に行って来たのでその様子をシェアしたいと思います。😊

こちらには数年前から行きたかったのですが、やはり自然ですので、天候の関係もあって、氷柱がうまくできる年とそうでない年もあってなかなか見に行くことが出来ませんでした。なので、やっと見れた時は、もうその美しい光景に圧倒されました。☺️✨✨

此処に行き着くまで、私は、西武秩父駅から西武バスに乗って行きました。バスに乗ってひたすら山道を行く事、約45分程。道中には、縄文人が住んでいたとされる洞窟が見えたり、大きなダムが見えたり、温泉があったりして、バスから見る景色がとても楽しかったです。😊 ですが、かなりのくねくね山道に、少しバス酔いしてしまいました。😅 酔いやすい方は、薬を飲んでいっても良いかもしれません。笑
また、西武バスの本数も少ない為、行く際には、しっかりと行き帰りの時刻表をチェックしていくことをお勧めします!バスの時刻表はこちらの公式サイトが使いやすかったです。↓


秩父三大氷柱は、夕方から夜の数時間だけ、ライトアップもされます。
本当はそちらの光景も見たかったのですが、残念ながら、三十槌の氷柱は、バスの時刻表の関係上、見ることが出来ませんでした。なので車でいらっしゃる方はぜひ!✨

三十槌の氷柱は、人工の物と、天然の物、どちらも見ることができるのですが、どちらとも美しい!!大迫力で自然の美しさを間近で見ることが出来ます!✨
なかなかの寒さではありますが、すぐ近くにカフェもあるので、安心して鑑賞を楽しめます。ちなみに私は最後に甘酒をいただきました。☺️💓

そんな美しい三十槌の氷柱を写真で何枚か撮らせて頂きましたので、ぜひ見てみてください。😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。💓
今日も良い日をお過ごしください🙌💓

Have a beautiful day!🙌✨


Nana


画像1


画像2

近くのカフェ☕️↑

画像3

坂道を降りて行くと、出ました!氷柱!!✨↑

画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


画像12


画像13

あれ?顔に見える。。↑↓😳

画像14


画像15


画像16


画像17


画像18


画像19


画像20


画像21


画像22


画像23


画像24


画像25


画像26


画像27


画像28


画像29


画像30


画像31


画像32


画像33


画像34


画像35


画像36


画像37


画像38


画像39

最後はカフェのテラスで甘酒を。。☺️💓↑
良い時間を過ごせました。💓


おしまい。



この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨