見出し画像

一度は行きたいあの場所

おはようございます♪
高校生ミニマリストのTakaです♪
本日はこのようなテーマで話していこうと思うのですが、僕が一度は行きたいあの場所は沖縄県です!
新型コロナウイルスの影響により僕たちの学校の修学旅行は無くなってしまいました。
昨今の状況を見れば仕方のないことなのかもしれませんが僕の本音を言えば行きたかった!
ですが自分のこれからの頑張り次第で何回でも行けると思えば、この寂しい思いを胸に色々と頑張れそうな気もします!頑張ろう未来の自分!笑
まだまだ余談を許さぬ状況ではありますが、段々と回復の兆しみたいなものも見えてきたのではないかな?と昨今のワクチン接種のニュースを見ると感じます。

グルメ

寂しい話はさておき、ここからはもしも沖縄県に行った時の話をしようと思います。
沖縄県に行ったら何がしたい?と聞かれてパッと思いつくことは実はあまりございません。
旅行というものを全くと言っていいほどしたことがなく、自分が住んでいる県以外に興味を示したことがあまり無いんですよね。
テレビとかで他県の情報とかをたくさん見ますが大体流し見ですので頭には残っておらず…。
そんな僕ですが沖縄県とは?と聞かれたら1発で思い浮かぶのがゴーヤチャンプルです!
ゴーヤチャンプル食べたい!
あ、さとうきびも人気だよね?
暖かくて過ごしやすい気候…。

出てこないと言いながらも1つ言い出したら、次へ次へと出てきましたね笑
最初に出てきたゴーヤチャンプルは必ず食べようと思います。
本場のゴーヤチャンプルってどんな感じなのかな?っていうところが楽しみです。

修学旅行には行けませんでしたが、必ず沖縄県に行って自分だけのオリジナルの修学旅行を作り上げていこうと思います!

高校生の間だけが青春ではない!笑

では今日も元気にいってらっしゃい♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?