HPBから腰痛と肩と首のコリ+トークセン!

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『名無し整体院の権兵衛』です

HPBに登録して、初お客さんです

(⁰▿⁰ )と思いきや!Eパークで来てくださった人が、HPBで予約してきてくださいました

前回にトークセンの体験を行ったので、今回はトークセン整体を受けていただけました、ありがとうございます

前回受けてもらって2週間と少しの施術になります

最初にトークセン整体を30分ほど行った後に、施術と整体を行います

体については腰が痛いということですが、腰から下肢にかけてはやや硬いです、ただそれ以上に腹部の筋肉が尋常じゃないくらいに硬いですねっ!!

首周りに関してですが、これは背筋からくる姿勢の負担かと思います

腰椎から背骨は連なっているのでその土台の腰椎、骨盤が歪んでいると

その上部組織である胸椎、頚椎も連なって歪んでいってしまいます

胸椎であれば、猫背

頚椎であれば、首の前傾(ストレートネック)ですねっ

さてさて、施術が終わり整体調整に移るのですが

道中、背中が硬く肩甲骨を調整をしたらうでがだるんだるんになるくらいに柔らかくなっておりました

(⁰▿⁰ )整体調整で体を動かす際に腕がどこまでも動くのでびびりました

さて、今回はトークセンでの整体調整も行いました

気流トークセンというものでして

かかとからトークセンで振動を与えてその振動がどこまで届くかという検査を行います

かかとから叩いた振動が頭のどこかまで届いていればOKというものです

逆にその振動がどこかで止まっていれば、その部分に不整があるというものです

今回は右のかかとを叩いたときに振動が骨盤で止まっていたので、骨盤調整を重点的に行いつつ姿勢の調整を行いました

トークセンって面白いですねっ!

本当になんでも使えますし、使い方次第ですねっ!!

体の知識、見識、経験をためていきます。それらの知識、技術の効果、反応をより研鑽していきたいと思います。