見出し画像

あたまの整体のモニター

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『あたまの整体のお店、名無し整体院』です

あたまの整体のモニター、男性ですっ

お店の前の看板に書いてあるあたまの整体のモニターという看板をみて飛び込みでいらっしゃいましたっ

話を聞いてみると、睡眠時間が3~4時間で、あたまがもやもやするとか

( ゚Д゚)・・・そりゃもやもやどころじゃないくらいだと思いますがな

と、いうらしいので、まずは施術をしてみましょう

はい、あたまが恐ろしいほど硬いですねぇ!!当たり前かぁ!!!

施術をしながらちょっぴり話を聞いて、あとは静かにして施術です

すぐに( ˘ω˘)スヤァ となっておりました、そうですよねっ!!

と、施術をしていると、いびきが・・・!

こ、これはぁ?まさかぁ?

ぐごごご・・・

そこでぇ? もう一声ぇ??

ぐごごご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごっ!!ぐごごごご

無呼吸確認っ!!

無呼吸中、後頭骨の緊張と下顎骨の下垂を確認しましたっ!

無呼吸中に下顎骨を押し上げると少し呼吸が緩和されましたっ!!

あと、無呼吸になるととんでもなく呼吸が止まっております

最長20秒前後とまっておりますっ!かなりの回数ですっ!!!

( ゚Д゚)・・・わぁ

ということで、あたまの施術でアプローチをしつつ

少し後頭骨と下顎骨の調整を多めに入れて終わりとなりましたっ

終わった後に無呼吸の説明と、以前はCPAPを使っていたらしいということ、今は使っていないということ

いびきと無呼吸は若いころからあったらしいです

あと無呼吸になると後頭骨の緊張と、それに引っ張られるように下顎骨が引っ張られているというのを説明をして

感想を書いてもらって終わりとなりましたっ

これは、また来てくれたら、いろいろと施術できそうな感じがありますな・・・


体の知識、見識、経験をためていきます。それらの知識、技術の効果、反応をより研鑽していきたいと思います。