見出し画像

がんがん近づいてくる人

明るくて無邪気に近づいてくる人がいる

僕はなかなか打ち解けることができない

拒絶する訳ではないけど、

距離感が分からない

だから、SOCIALDISTANCEがありがたい

距離を置く理由になるから

自分から近づいていくのも躊躇することがある

あまりにもあからさまに機嫌をとるような人にはもちろん近づかない

優しそうな雰囲気の人にも、どう近づいて良いか分からない

でも、僕は人が好きだ

1人で生きられないことも知っている

だから、少しずつ大丈夫か確認しながら近づいていく

見た目には分からないだろうけど、

好きな人にはシッポを振っている

耳も好きな人に向いている

臆病な僕は

無邪気に近づいて行ける人がホントは羨ましいんだ

無条件に好きな人に近づける人が

シンプルに思いのままに近づけたらいいのに

だけど、これも僕だから

自分のペースで近づいていこう

(患者さんへの距離の近づき方は早いけど)


最後まで読んでくれてありがとう


名前のない猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?